トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】新型コロナウイルス最新情報~規制がさらに緩和~

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

【グアム】新型コロナウイルス最新情報~規制がさらに緩和~

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2021年2月 2日

ハッファデイ! デデド特派員のりひゃんです。
グアム政府からの発表で2021年2月1日よりさらに規制が緩和。人々の動きも、徐々に活発になってきています。


【2月1日】に発表された感染者数は、下記のとおりです。
新規感染者 21名
感染者数 合計7608名
死亡者 129名
回復者 7377名
現在感染中患者 102名
入院中患者 6名(そのうちICUは2名)
過去7日間の感染率 % ※データなし
Covidエリアリスクスコア0.6
※KUAM NEWSを参考にしています 
グアム政府公式Instagramより→コチラ


■集会が25人以下で可能に
2月1日8時より、パーティや集会などを25人以下で開催することが可能になりました。最も規制されていたときは【5人以下】だったので、だいぶ自由になったように思います。


■レストラン店内飲食50%キャパシティを体験してみて
現在グアムはPCOR2に移行し、各種レストランの店内飲食が50%キャパシティで可能になりました。長い間、店内飲食が制限されていたことに加え、ソーシャルディスタンスを守ることが当たり前となっていたため、久しぶりに入ったファミリーレストランの人口密度に少しだけ驚きました。


よく見ると、1テーブルごとに着席・未着席・着席......となっているので(そうか、これで50%キャパシティなのか)と納得しましたが、それでも人との距離が近いと感じてしまった自分に驚きました。


マスク着用、手指の消毒、来店時の検温、これらの対応はいつまで続くのでしょう。特にマスクをしながらの買い物は、"疲れる"以外に言葉が見つからないので、早くマスクだけでも外せるときがくるといいなと思います。


■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、さまざまな情報を配信しています。


■ホームページ「My Guam Life」
My Guam Life
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】新型コロナウイルス最新情報~規制がさらに緩和~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について