トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】新型コロナウイルス最新情報~4月から観光業再開を目指したいグアム政府観光局~

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

【グアム】新型コロナウイルス最新情報~4月から観光業再開を目指したいグアム政府観光局~

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2021年2月11日

ハッファデイ! デデド特派員のりひゃんです。
ここ最近GVB(グアム政府観光局)が、(4月から観光業再開を目標に奮闘しているけどなかなか難しい......)という内容のニュースをよく目にします。


【2021年2月11日】に発表された感染者数は、下記のとおりです。
新規感染者 10名
感染者数 合計7683名
死亡者 130名
回復者 7460名
現在感染中患者 93名
入院中患者 10名(そのうちICUは3名)
過去7日間の感染率 % ※データなし
Covidエリアリスクスコア1.0
※KUAM NEWSを参考にしています 
グアム政府公式Instagramより→コチラ


■4月から観光業再開なるか?
※まだ決定ではないのでGVBに問い合わせなどはしないようお願いします
最近地元ニュースで、グアム政府観光局(GVB)が4月からの観光業再開に向けて動いているという内容の情報を目にします。ただし現在グアム~日本間の航空便はユナイテッド航空のみ、JALに関していえば4月末までの運休を決定しています。まずはここをどうにかしたいというのがひとつ目の課題。


またグアムの環境が整っても、日本や韓国国内はどうでしょう。日本は東京を始めとする多くの地域でいまだ緊急事態宣言下にあり、帰国後の14日間自主隔離も以前より厳しくなったように思います。


■課題は多く残る
仮にグアム入国72時間前の陰性証明書を手に入れれば、14日間の検疫隔離を免除される対応が認められたとしても(おそらくGVBはここを目指しているはず)、日本帰国後の14日間自主隔離が待ち受けているのでは、やはり海外旅行は厳しいのではないかと思います。


入・帰国時の隔離対応の呪縛から解放されれば、マスク着用や検温、手指の消毒を徹底しながら、晴れてグアム旅行が叶いますね(そして多くのグアム在住日本人も、久しぶりの日本帰国が現実的になります)


引き続き経過を見守ります。問題は山積みですが、今年中に少しずつでも観光業再開が叶うことを願います。



■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、さまざまな情報を配信しています。


■ホームページ「My Guam Life」
My Guam Life
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】新型コロナウイルス最新情報~4月から観光業再開を目指したいグアム政府観光局~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について