トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】新型コロナウイルス最新情報~ワクチン接種が始まりました~

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

【グアム】新型コロナウイルス最新情報~ワクチン接種が始まりました~

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2020年12月21日

ハッファデイ! デデド特派員のりひゃんです。
2020年12月17日よりグアムでワクチン接種が開始。21日現在、副作用が出たという報告はないように思います(ニュースにはなっていない)。


【12月20日】に発表された感染者数は、下記のとおりです。
新規感染者 4名
感染者数 合計7202名
死亡者 119名
回復者 6613名
現在感染中患者 470名
入院中患者 25名(そのうちICUは8名)
過去7日間の感染率% ※データなし
Covidエリアリスクスコア ※データなし
※KUAM NEWSの情報を参考にしています


■ワクチン接種がいよいよ始まる
グアムにコロナウイルスワクチンが到着した2日後の17日(木)、グアム政府や各種ニュース番組、新聞記者たちが見守るなか、グアム初のワクチンが接種される様子が報道されました。初の接種者は、初老の男性と女性。どのような経緯で打つことになったのかはわかりませんが、女性が涙を流す場面もありました。


ワクチンについてはネット上でさまざまな憶測が飛び交っていますが、いい方向へと向かうことを祈るしかありません。すでに諸外国でもワクチン接種がスタートしていますが、太平洋の真ん中に浮かぶ小さな小さな島、グアムもコロナ終息に向けて一歩前進です。


■感染者が減ってきた
先週に続き、島内の感染者は減少傾向にあります。昨日はまたまた久しぶりに見る数字、なんと【4名】でした。(ゼロの日が出てくるのも近いのかな?)そんな期待を抱きつつ、クリスマスや年末のカウントダウン、さらには規制緩和で人が集まりやすいこの時期なので、引き続き警戒して過ごしたいと思います。



■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、さまざまな情報を配信しています。


■ホームページ「My Guam Life」
My Guam Life
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】新型コロナウイルス最新情報~ワクチン接種が始まりました~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について