トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】小規模パーティや女子会にも!ウェディングイヴの姉妹ブランド「Eve Guam」がデビュー

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

【グアム】小規模パーティや女子会にも!ウェディングイヴの姉妹ブランド「Eve Guam」がデビュー

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2020年11月18日

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。
コロナの影響で、自由に外出や仕事ができない日々が続いていますが、気持ちは前向きに頑張っています。つい先日、日本に本社があり、軽井沢やグアム、ハワイなどでリゾートウェディングを提供する「Wedding Eve(ウェディングイヴ)」の姉妹ブランド、「Eve Guam(イヴグアム)」が現地デビューしたとのことで、マスクを着用しソーシャルディスタンスを保ちつつ、さっそく取材に行ってきました!


■海沿いで行うおしゃれなパーティ
1.jpg

訪れたのはタムニング地区の海沿いにある、とあるゲストハウス。もうそれだけでもおしゃれなのですが、今日はここでさらにすばらしい企画がありますよ!


■異国の土地で自由にカスタマイズできるパーティ
2.jpg

それがこちら! ゲストハウス前に広がるビーチに、ピクニックのようにテーブルやテント、ランタンなどが並んでいます。Eve Guamでは、このようにカップル向けや各種小規模パーティ、女子会など、来客に合わせたプランで会場デコレーションし、グアム在住日本人スタッフもおすすめする料理などをケータリングしてくれるサービスなんです!


この眺望をひとり占め(もしくはふたり占め? はたまた4人占め?)しながらのパーティなんて最高ですよね!


■ウェディングバージョンもあり!
3.JPG

こちらはウェディングバージョンのデコレーション。海外ウェディングは、家族や親戚のみでアットホームに行うことも多いと思うのですが、旅行者の方はなかなか知ることができない、ローカルな場所でのアウトドアパーティだってかないます。


■装飾一つひとつにこだわりがあります
4.JPG

デコレーションに使用されている装飾品は、センスのいいEveスタッフが、グアム島内だけでなく世界中から集めたもの。その一つひとつにこだわりがあり、会場の雰囲気をすてきに演出。結婚式で重要なお花も、グアム島内にある日本人オーナーのフラワーショップにて、当日特注し飾りつけしてくれます。


■おしゃれなピクニックパーティもかなう
5.JPG

Wedding EveとEve Guamの違いは、ウェディング以外のカジュアルパーティにも対応している点。旅行者の方が滞在中に誕生日や記念日をお祝いしたい場合、事前にレストランなどに英語で予約を入れて、ケーキや歌などの手配をするのが精一杯(英語ができなかった私がそうだった。悲)。


でも同社にお願いすれば、現地在住の日本人スタッフが、会場デコレーションはもちろん料理のリクエストや当日の送迎などをすべて手配してくれます。しかも、こんなにおしゃれでかわいい!


■ローカルビジネスを応援する取り組み
6.JPG


またパーティに参加してくれたゲストのための、プチギフトの相談にも乗ってくれます。グアムでのパーティなので、やはりMade in Guamやここでしか手に入らないものがいいですよね! 現地スタッフが厳選した、地ビールやフレッシュジュース、本格トマトソース、パンケーキなど、種類が豊富にあるので、ぜひおすすめアイテムを相談してみてください。


「Eve Guam」はデビューしたばかりの、パーティ・プロデュースブランド。いまはローカルの方にサービスを提供していますが、観光業が再開したら旅行者の方向けにもサービスを提供する予定だそうです。異国の地グアムで、すてきなパーティはいかがでしょう。一生の思い出に残ること間違いなしですよ!



■Eve Guam(イヴグアム)
Instagram:https://www.instagram.com/eve.guam/


■Wedding Eve(ウェディングイヴ)
Instagram:https://www.instagram.com/weddingeve_guam/




■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、さまざまな情報を配信しています。


■グアム在住ブログ
My Guam Life
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 【グアム】小規模パーティや女子会にも!ウェディングイヴの姉妹ブランド「Eve Guam」がデビュー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について