【グアム】小規模パーティや女子会にも!ウェディングイヴの姉妹ブランド「Eve Guam」がデビュー

公開日 : 2020年11月18日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

コロナの影響で、自由に外出や仕事ができない日々が続いていますが、気持ちは前向きに頑張っています。つい先日、日本に本社があり、軽井沢やグアム、ハワイなどでリゾートウェディングを提供する「Wedding Eve(ウェディングイヴ)」の姉妹ブランド、「Eve Guam(イヴグアム)」が現地デビューしたとのことで、マスクを着用しソーシャルディスタンスを保ちつつ、さっそく取材に行ってきました!

■海沿いで行うおしゃれなパーティ

1.jpg

訪れたのはタムニング地区の海沿いにある、とあるゲストハウス。もうそれだけでもおしゃれなのですが、今日はここでさらにすばらしい企画がありますよ!

■異国の土地で自由にカスタマイズできるパーティ

2.jpg

それがこちら! ゲストハウス前に広がるビーチに、ピクニックのようにテーブルやテント、ランタンなどが並んでいます。Eve Guamでは、このようにカップル向けや各種小規模パーティ、女子会など、来客に合わせたプランで会場デコレーションし、グアム在住日本人スタッフもおすすめする料理などをケータリングしてくれるサービスなんです!

この眺望をひとり占め(もしくはふたり占め? はたまた4人占め?)しながらのパーティなんて最高ですよね!

■ウェディングバージョンもあり!

3.JPG

こちらはウェディングバージョンのデコレーション。海外ウェディングは、家族や親戚のみでアットホームに行うことも多いと思うのですが、旅行者の方はなかなか知ることができない、ローカルな場所でのアウトドアパーティだってかないます。

■装飾一つひとつにこだわりがあります

4.JPG

デコレーションに使用されている装飾品は、センスのいいEveスタッフが、グアム島内だけでなく世界中から集めたもの。その一つひとつにこだわりがあり、会場の雰囲気をすてきに演出。結婚式で重要なお花も、グアム島内にある日本人オーナーのフラワーショップにて、当日特注し飾りつけしてくれます。

■おしゃれなピクニックパーティもかなう

5.JPG

Wedding EveとEve Guamの違いは、ウェディング以外のカジュアルパーティにも対応している点。旅行者の方が滞在中に誕生日や記念日をお祝いしたい場合、事前にレストランなどに英語で予約を入れて、ケーキや歌などの手配をするのが精一杯(英語ができなかった私がそうだった。悲)。

でも同社にお願いすれば、現地在住の日本人スタッフが、会場デコレーションはもちろん料理のリクエストや当日の送迎などをすべて手配してくれます。しかも、こんなにおしゃれでかわいい!

■ローカルビジネスを応援する取り組み

6.JPG

またパーティに参加してくれたゲストのための、プチギフトの相談にも乗ってくれます。グアムでのパーティなので、やはりMade in Guamやここでしか手に入らないものがいいですよね! 現地スタッフが厳選した、地ビールやフレッシュジュース、本格トマトソース、パンケーキなど、種類が豊富にあるので、ぜひおすすめアイテムを相談してみてください。

「Eve Guam」はデビューしたばかりの、パーティ・プロデュースブランド。いまはローカルの方にサービスを提供していますが、観光業が再開したら旅行者の方向けにもサービスを提供する予定だそうです。異国の地グアムで、すてきなパーティはいかがでしょう。一生の思い出に残ること間違いなしですよ!

■Eve Guam(イヴグアム)

■Wedding Eve(ウェディングイヴ)

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。