1日中楽しめる!「アルパンビーチクラブ」でイルカウォッチング体験

公開日 : 2020年04月04日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

もう少しで3歳になる娘ちゃんに、いろんな経験をさせてあげたいと思い、今回はグアムのとあるマリンアクティビティツアーを訪れました。カップルや友人同士はもちろん、小さなお子様連れでも1日中楽しめたので、ぜひ参考にしてくださいね!

※この記事は新型コロナウイルスによる、外出自粛令が出る前に書いたものです

1.JPG

やってきたのは「Alupang Beach Club Guam USA(アルパンビーチクラブグアムUSA)」。通称"ABC"と呼ばれる同施設は、マリンスポーツ全般を扱うツアー会社で、ホテルやツアーデスクにあるパンフレットなどでもよく目にします。実は私あまり大きな声ではいえませんが、同ツアーのことを(あまりにも定番スポットすぎて敬遠)していたのですが、実際に体験してみたら人気の理由がわかりました! さっそく当日の様子を紹介したいと思います。

2.JPG

今回は、娘ちゃんでも楽しめそうな「イルカウォッチング」ツアーに申し込みました。チェックインを済ませたら、港まで連れて行ってくれるバスが来るまで、しばしビーチで遊ぶことができます。私たちは現地に車で直接向かいましたが、旅行者の方はホテルまでの無料送迎をしてもらえます。

3 .JPG

ABCではさまざまなマリンスポーツを体験することができるのですが、バナナボートやイルカウォッチング、パラセイリングなど、すべてのメインパッケージに「スーパービーチリゾート」と呼ばれるオプションが無料でついてきます。そのオプションというのが、とっても豪華!

①ガイド付きシュノーケリング、②カヤック、③スタンドアップパドルボード、④浮輪、⑤ペダルボード、⑥ウォーターバイク、⑦ビーチバレーボール、⑧食べ放題ランチ、⑨ストーンアート、 ⑩ココナッツのデモ&キャンディー、⑪インスタントタトゥー、⑫コスチュームプレゼンテーション、⑬ココナッツの葉網み、⑭ビーチチェア、パラソル、⑮ロッカー、⑯ビーチシューズ

以上16ものオプションがすべて無料で利用できるのです。

バスが来るまでの時間、家族でペダルボートをしたり、ストーンアートでクラフト体験をしたり、もうこれだけでも大満足でした!

4.JPG

お子様連れにおすすめなのが10:30~15:30まで、いつでも何度でも利用できる食べ放題ランチビュッフェ。サラダにフライドチキン、カレーライスなどバランスの取れた料理を、自分たちのタイミングで食べることができるのです。子供がいると周りのスケジュールに合わせるのがなかなかたいへんなこともあるので、このサービスはとってもありがたかったです。

5.JPG

さて、お待ちかねのイルカウォッチング! ABCから約20分ほど離れた「アガットマリーナ」という港から出発します。同ツアーは年齢制限がないので、小さなお子様からご年配の方まで、幅広い年代の方が参加できます。また大海原でシュノーケリングや底釣り体験もでき、思い切り海を満喫したい方から、水に濡れたくないという方でも気軽に参加することができます。

6.JPG

港を出発したあと、しばし海の航海を楽しみます。記念撮影をしたり、海の景色を楽しんだり、非日常な経験ができます。その間ベテランクルーは、肉眼でイルカの群れを探します。

7.JPG

こんなに広い海から、イルカを探すことはできるのだろうか......と、その時!

8.JPG

船上が慌ただしくなり歓声が起こりました。みんなが集まっているところに行ってみると、「いた―――!!!」イルカが3頭、ボートと共にすごい速度で泳いでいました。

9.JPG

イルカは好奇心旺盛で、ボートにも自分たちから近寄ってきます。そして大ジャンプを披露したり、かわいい顔をたくさん見せてくれました。今回数十頭もの群れに遭遇しましたが、クルーに聞いてみるとこの辺一帯は野生のイルカが多く生息しており、ほぼ毎日たやすく見つけることができるのだそうです。娘ちゃんも大興奮で船内を歩き回り、有意義な時間を過ごすことができました。

初めて体験したイルカウォッチングツアー。「アルパンビーチクラブ」は1日中マリンアクティビティを楽しめる、大満足なツアーです。

■Alupang Beach Club Guam USA(アルパンビーチクラブグアムUSA)

・住所: 997 S.Marine Corps Dr.,Tamuning,Guam USA 96913

・営業時間: 8:30~16:30分

イルカウォッチングスタート時間: 9:30~、11:30~(所要時間3時間30分)

・定休日: なし

・電話番号: 671-649-5200(671-483-5200 ※24時間対応)

・イルカウォッチング料金: 大人(12歳~)$70、子供(6~11歳)$50、子供(2~5歳)$35、子供(0~1歳)$10

・その他料金: https://www.abcguam.jp/package/

※料金に含まれるもの: 送迎、ABC施設・サービス、乗船料、シュノーケリング、底釣り、スーパービーチリゾート(食べ放題ランチ付き)

・持ち物: 水着、タオル、濡れてもいい服装

・備考: 年齢制限なし

※天候状況やイルカ発見に時間がかかった際は、シュノーケリング、底釣りが中止になる場合あり。

妊娠中の方は自己責任にて参加可能。

酒気帯びの方、心臓や首、背中、肩、腕などに傷害がある場合の参加不可。

・ボート内設備: 飲料水、トイレ、真水シャワー

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。