トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 子連れグアム必見!思い切り体を動かせる「レアレアキッズラウンジ」で遊ぼう

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

子連れグアム必見!思い切り体を動かせる「レアレアキッズラウンジ」で遊ぼう

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年3月18日

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。
このブログで何度かご紹介してきた、グアム島内にある"室内プレイグラウンド"。グアムはとにかく暑い! 涼しい場所で思い切り体を動かして遊べる場所は、子供にとって(そして親にとっても)非常にありがたいのです。グアムにはいくつか室内プレイグラウンドがありますが、今回は旅行者の方が一番アクセスしやすいスポットをご紹介します。


1.JPG

やってきたのは「レアレアラウンジ(Lea Lea Lounge)」。大手旅行会社HISが運営するラウンジで、現地情報やオプショナルツアーの予約などができる便利な場所です。The Plazaショッピングセンター2階にある同スポットは、一見同ツアー利用者しか立ち入れないようにも見えますが、実は違うんです! この中にある「Lea Lea Kids Lounge(レアレアキッズラウンジ)」は一般の方でも利用することが可能で、ほかのプレイグランドとは異なるポイントがたくさんあります。この日は娘ちゃんと参上! さっそく中に入ってみましょう。


2.JPG

まずは受付でチェックインします。利用時間を伝え支払いを済ませたら、施設利用規約にサインをします。日本語の書類があるので、安心して受付可能です。利用料金は$10(2時間)、$15(1日フリーパス)、$80(10回チケット)の3種類。グアムのほかのプレイグラウンドは1時間$10のところが多く、子供にとってはちょっと物足りないかも? 同スポットは2時間たっぷり遊べるので、子供にも(そしてお財布にも)優しいのが一番のお気に入りポイントです。


3.JPG

施設を利用する際は、靴下の着用が義務づけられています。日本では靴下を脱いで利用することが多いですが、グアムでは逆。こういうところにも文化の違いを感じます。旅行者の方は靴下を持参していないこともあるかと思いますが、施設内で販売しているので手ぶらで行っても楽しめますよ! ※靴下($大人3、子供$2)娘ちゃんは持参したお気に入りの靴下をいそいそと履いて、颯爽と遊びに行きました。


4.JPG

L字型に広がっている施設内には、大型の滑り台やボールプールなど思い切り体を動かせそうな遊具がたくさん! 生後6ヵ月~12歳未満の子供が利用することができ、子供1名につき大人2名まで入場できます。幼児教育の先進国である、デンマークの体育理論に基づいた楽しい仕掛けがいっぱいで、年齢に応じてさまざまな遊び方ができるそうです。


5.JPG

見るからに楽しそうなこの遊具は「サイバーホイール」と呼ばれるもの。筒型のドーナツのような形をしたおもしろい遊具には、空気が入っており浮き輪のような柔らかい素材です。中に入ってコロコロ転がったり歩いたり、娘ちゃんも大好きな遊具です。大人も入れる大きさなので、一緒に遊ぶこともできますよ!


6.JPG

目の前に広がるもうひとつのボールプール。やることはただひとつつ......ダイブ! だよね。活発な年頃になってきた娘ちゃんは、プールによじ登ってはダイブ! よじ登ってはダイブ!を繰り返していました。こちらも大人が入ってもあり余るほどの大きさなので、童心に戻って一緒に遊べます。


7.JPG

小さな子供にはこちらのおままごとコーナーと、クッションキューブがおすすめ。柔らかい素材でできたキューブは、積み重ねたりお家やお城を作ったり自由自在に楽しめます。まだ娘が赤ちゃんだった頃は、このスペースでのんびり遊びながらママ友とおしゃべりしていました。タモン中心部の便利な立地に、誰でも気軽に遊べる「レアレアキッズラウンジ」があります。#子連れグアム を計画している方は、ぜひ知っておきたいおすすめスポットです。


■Lea Lea Kids Lounge(レアレアキッズラウンジ)
・住所: 1275 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913
・場所: ザ・プラザショッピングセンター2階レアレアラウンジ内
・営業時間: 10:00~18:00
・定休日: なし
・料金: $10(2時間)/1日フリーパス $15/10回チケット $80
※子供1名につき大人2名まで入場可
・対象年齢: 6ヵ月~12歳
・靴下: 大人 $3、子供 $2
・電話番号: 671-646-2326
・URL:http://www.his-j.com/tyo/tour/guam/branch.html
・Instagram:https://www.instagram.com/like_guam/

■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、様々な情報を配信しています。


■グアム在住ブログ
りひゃん×グアム=Happy
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 子連れグアム必見!思い切り体を動かせる「レアレアキッズラウンジ」で遊ぼう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について