お揃いがかわいい!「レアレアサンダル」でオリジナルビーチサンダル作り

公開日 : 2020年02月14日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

グアムに住んでいて、なくてはならないのが"ビーチサンダル"。ローカルは仕事やパーティーなどのかしこまった席でない限り、基本どこに行くにもビーチサンダルです。楽です! 使用頻度が高いため、ビーチサンダル選びはとても重要。というわけで、今回は自分好みにカスタマイズできる、ビーチサンダル専門店をご紹介したいと思います。

1.JPG

やってきたのは「Lea Lea Sandals(レアレアサンダル)」。カラフルなロゴが目印の同ショップは大手旅行会社H.I.Sが運営しており、タモン中心部にあるThe Plazaショッピングセンター(サウスエリア)2階にあります。同店のコンセプトは、ソールに鼻緒、チャームに至るまで、全て自分好みのビーチサンダルが作れます。今回はずっと気になっていた同店で、娘ちゃんとお揃いのサンダルを作りにやってきました!(全サイズ20ドル、チャーム2ドル~)

2.JPG

店内にはベースとなるソールが壁一面に並んでおり、それだけでインスタ映えしそう! サイズは13~30センチ(子供用13~17センチ・ベルト付き)まで展開しており、しっかりした丈夫な素材がうれしいポイントです。

3.JPG

どの色にしようか迷ったら、"ターンテーブル"をくるくる回し仕上がりをイメージできます。上段に鼻緒、下段にはソールが設置されており、気になる色を交互に見比べられます。スタッフさんが丁寧にアドバイスや色の提案をしてくれるので、迷いすぎたら相談してみるのもおすすめですよ!

4.JPG

ソールと鼻緒の色が決まったらチャーム選び。アルファベット、数字、フルーツ、マリンテイスト、GUAMと書いているものもありましたよ! 私は、この"チャーム選び"にかなりの時間がかかりました。娘ちゃんとさりげなくお揃いにしたかったので、迷いに迷ってこんな感じにしてみました!↓↓↓

5.JPG

左側のイニシャルは娘ちゃんと全く同じデザインにし、右側は海をイメージしてセレクト。汚れが目立たないようソールは黒を選び、鼻緒はポイントになるよう明るいピンクにしました!

6.JPG

仕上がりのイメージをしっかり伝え、後は完成を待つのみです! 専用工具を使用し「私のサンダル」ができ上がるのを今か今かと待ちます。

7.JPG

完成まで15分くらいかかるので、その間店内をぐるっと一周。お揃いにもさまざまなアイディアがあり、写真にようにソールと鼻緒の色を逆にした、色違いもセンスがあって良いですね! 今回は黒を選びましたが個人的にはグレーが気になっているので、今度また作りに行きたいな。

8.JPG

完成しました! 想像以上のかわいさにビックリ。冒頭でも話した通り、グアムでは日常的にビーチサンダルを履くので、デザインや色を変えて何個でも作りたくなります。サンダルは現地調達におすすめのアイテムでもあるので、旅行者の方は家族や友人同士、カップルでお揃いにしたら楽しそう☆

9.JPG

さっそく娘ちゃんと一緒に履いてお出かけしました! うん、かわいい! 休日はこのサンダルを履いて出かけることが多くなりましたが、全くへたれることもなく快適に履けています。思い出とともに素敵なグアム土産にもなる「レアレアサンダル」。アクセスも便利なので、滞在中ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

■Lea Lea Sandals(レアレアサンダル)

住所:The Plaza South 2nd Floor 1275 San Vitores Rd., Tumon Guam

営業時間:10時~19時 ※14時~15時クローズ

定休日:なし

電話番号:671-646-2326

URL:http://www.his-j.com/tyo/tour/guam/branch.html

Instagram:https://www.instagram.com/like_guam/

@like_guam

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。