グアムNo.1のステーキを食べるならここ!「LONE STAR」ステーキハウス

公開日 : 2020年01月17日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

グアム滞在中に、必ず食べたいのがアメリカンでボリューミーなステーキ。私は元々ステーキにあまり興味がなかったのですが、今回ご紹介するレストランに出合って以来、ステーキが大好きになりました。年末に家族でおいしいステーキディナーをしてきたので、ご紹介したいと思います!

1.JPG

やってきたのは「LONE STAR STEAK HOUSE&SALOON(ローンスターステーキハウス&サルーン)」。同レストランはガイドブックにも必ず登場し、旅行者にも評判の良いステーキレストランとして知られています。場所はGPOから徒歩5分。ROSS側の出口を出て、Forever21を左手に見ながら、マリンドライブ方面に真っすぐ進むと見えてきます。同レストランはいつも混み合っており、グアムでは珍しくオープンからクローズ(11時~22時)まで中休みなしで営業しています。

2.JPG

店内はウェスタン調の装飾が沢山!席一つひとつにもこだわりが見られ、LONE STARの世界観を存分に味わえます。ディナータイムはいつも混んでおり、待合シートが人であふれていました。ランチタイムは比較的ゆったりと食事することができ、ランチオンリーメニューなどもあります。でも、やっぱりステーキはディナーで食べたい! という方が多いのでしょう。毎晩にぎわっています。

3.JPG

レストランの規模もアメリカンサイズ! 先ほどご紹介したフロアのほかに、グループにも対応できるパーティールームもあります。半個室になっておりプライベート感があるので、社員旅行やウェディングパーティーにもおすすめです。また通常フロア、パーティールームのほかにバーカウンターもあり、お酒を楽しみながらカウンターで食事をすることもできますよ。

4.JPG

まずは乾杯! 旦那が注文した「プレミアムドラフトビール(Schooner・ジョッキ 946ml)」(14.99ドル)が、想像の斜め上を行く大きさだった!!(笑) 娘ちゃん用に注文したアップルジュースは、こぼれないように蓋とストロー付きでサーブしてくれた点がうれしかったです。

5.JPG

同レストランでの楽しみといえばこれ! 「LONE STARオリジナルブレッド」。メニューをオーダーすると、ホカホカの状態でサーブされるのですが、これなんと! 無料なんです。しかもおかわり自由なんです! 付属のハニーバターを付けて食べるとそれはそれはおいしくて、つい食べ過ぎてしまうのですが、メインのステーキが食べられなくなるので食べ過ぎ注意です。

6.JPG

このパンは娘ちゃんの大好物! お持ち帰り(TO GO)することも可能で、1ダズン(12個入り)8ドル(バター1ドル)で販売しています。これ意外と旅行者の方は知らない事実ですが、ローカルパーティーなどではTO GOされたこのパンがよく登場します。ディナーを食べるついでに、パンをTO GOしておいて夜食や翌日の朝ごはんにしても良さそうですね。レンジでチンすると、翌日でもおいしく食べられますよ。

7.JPG

まずはアペタイザーに夫婦で大好物の「FRIDE MUSHROOMS」(9.99ドル)をオーダー。外はカラッと揚げられ、中はジューシーなマッシュルームがクセになる味。ピリッと辛いオリジナルソースをディップして食べてもおいしいですよ。隣に写っている「シーザーサラダ」は、ディナーメニューを注文するとセットで付いてきます。セットとは思えないボリュームにビックリでした。

8.JPG

娘ちゃんには「SOUP OF THE DAY(本日のスープ)」(ハーフサイズ3.99ドル)を注文。小さくほぐしたお肉と野菜の、具だくさんスープです。栄養も採れる温かいスープは、小さなお子様連れの方にもおすすめです。

9.JPG

待ってました~! 旦那がオーダーしたのは「BONE IN RIBEYE(ボーンインリブアイ)」(48.99ドル 22oz)大人の手の平よりも大きい特大ステーキは、骨付きの豪快なリブアイステーキです。こんなに大きいのにナイフでさっくり切れちゃうほど柔らかくて、肉本来の旨味が凝縮された絶品ステーキです。サイドメニューには(ベイクドポテトやベイクドスウィートポテト、オニオンリング、フレンチフライ、ライス(白米、テキサスまたはブラウンライス)を、お好みで選ぶことができます。また付属のソースは、グアムのローカルが日常的に使用する"フィナデニソース"。リクエストすると付けてくれるので(無料)、ぜひ地元の味にも触れてみてくださいね。

10.JPG

私がオーダーしたのは「DELMONICO(デルモニコ)11oz」(30.99ドル)ボーンレスのリブアイステーキです。個人的な、同レストランお気に入りメニューのひとつです。

11.JPG

ひと口食べたら虜になるほどおいしい同メニュー。ステーキに興味がなかった私を、一瞬でステーキ好きに変えた肉です。口に運ぶとギュッと肉汁があふれ、パラパラとかけられた青ネギがまた良い仕事してるんです! ずっと頬張っていたいほどおいしいLONE STARのステーキは、並んでも食べる価値があるグアムNo.1のステーキハウスだと思います。

12.JPG

ディナー時のお楽しみといえばダンスタイム。"カントリーダンス"と呼ばれるもので、毎晩19時頃と20~21時の間に、2回披露するそうです。混雑状況によりスタート時間はまちまちですが、目撃できた方はちょっとラッキーかも?

13.JPG

お腹がいっぱいになった娘ちゃんは、手拍子して真剣に見ていましたよ! グアムでステーキを食べるなら、まずはここ! 「LONE STAR」。海外らしい豪快かつおいしいステーキが食べられるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■LONE STAR STEAK HOUSE&SALOON(ローンスターステーキハウス&サルーン)

住所:615 Marine Corps Drive Tamuning, Guam 96913

営業時間:11時~22時

定休日:クリスマス(12月25日)

電話番号:671-646-6061

URL:https://www.facebook.com/LoneStarGuam/

Instagram(日本語):https://www.instagram.com/lonestar_jp_guam/

@lonestar_jp_guam

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。