グアム在住の日本人妻イチオシ!石窯で焼くピザが絶品の「CRUST」

公開日 : 2019年12月25日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

今回ご紹介するのは、ローカルはもちろんグアム在住日本人妻たちが、こぞっておすすめする本格イタリアンレストラン。日本で生まれ育った舌の肥えた日本人妻がおいしい! と認めるレストランは、瞬く間に人気店になる傾向があるグアムレストラン事情。かくいう筆者も大好きなお店なので、おすすめメニューと共にご紹介したいと思います。

1.JPG

やってきたのは「CRUST PIZZERIA & PASTA(クラストピッツアリア&パスタ)」。アガニア地区にあるお店で、オープンから早4年。今やグアムを代表するおいしいイタリアンレストランとして定着しています。旅行者の方は車がないと行けない場所ですが、ランチの時間帯はレンタカーやタクシーで、ディナー時は便利な無料送迎サービスが利用できます(日本語で予約可能)。

2.JPG

日本人妻に認められる理由のひとつが店内の雰囲気。見てください、このスタイリッシュでおしゃれな空間を! グアムには内装にこだわりのあるすてきなレストランがなかなかないので、ここでママ友会や女子会などをする日本人妻がとても多いのです。

3.JPG

この日はグアムで知り合ったママ友とランチ。まずはアイスティーで乾杯! 娘ちゃんは保育園に行っていたので、久しぶりにゆっくりと語り合いました。店内はセンスの良いクリスマスデコレーションが施され、いつもとは違う雰囲気も◎でした! オープンと同時に来店しましたが、すぐにほかのお客さんで席が埋まっていましたよ。

4.JPG

CRUSTがおいしいといわれる理由がこちらの石窯にあります。レストランオープンに向けオーナーさんがイタリアからシェフを呼びよせ、アドバイスを受けながら特注で作ったものです。耐火性の窯の中で火をおこし、一定温度に保たれた窯の中で焼くピザがおいしいと評判。食材を包み込むように焼くことができるので、表面はこんがり、中はしっとりと焼くことができます。

5.JPG

しかも同レストランはおいしさをしっかりと保つため、約2~3ヵ月に一度、専任シェフがイタリアからグアムを訪れスタッフに指導するそうです。いつ訪れても安心しておいしいお料理が食べられるレストランとして、評価が高いのです。

6.JPG

CRUSTに来たからにはやっぱりピザを食べなきゃ! ずっと「ALBA(アルバ)」というピザがお気に入りだったのですが、最近出合ったもうひとつのお気に入りピザ「REGINA(レジーナ)」(18ドル)を注文。"グラナ・パダーノ"というイタリアの家庭に必ずある超硬質なチーズとプロシュート(生ハム)、そして甘みのあるバルサミコソースの調和がたまらない一品です。一度食べたら止まらなくなる絶品ピザを、新たに見つけました!

7.JPG

こちらも最近ハマっている「GNOCCHI(ニョッキ)」(26ドル)豚バラブロックを塩漬けし、乾燥させたパンチェッタにゴルゴンゾーラ、毎日店内で作られるフレッシュなニョッキが絡みます。もちもち食感のニョッキがとにかくおいしくて、ピザ同様に次々と口に運んでしまいます。

8.JPG

同レストランオリジナルのデザート「Zeppole(ゼッポレ)」(10ドル)は、ママ友会には欠かせないデザート! "イタリアの揚げパン"とも呼ばれる同メニューは、見た目はまあるい形をしたドーナツ。イタリア・ナポリでは前菜として揚げ物を食べる習慣があるそうで、青のりなどの海藻を練り込んで揚げたものが主流なのだとか。CRUSTでは少しアレンジを加え、シュガーをまぶしたデザートとして提供されています。ひとくちサイズのふわふわドーナツに、オリジナルソースをディップして食べるのがCRUST流。個人的にはソースなしでシンプルに味わうのが好きですが、友人はこのソースと一緒に食べるのがおいしいのよ! と話していました。日本人の口にも合うイタリアンデザートで、食後のティータイムが楽しい時間になります。

9.JPG

あ~今日もおいしかった。お料理はもちろん、雰囲気もすてきな「CRUST PIZZERIA & PASTA」。グアム在住日本人妻たちイチオシの本格イタリアンレストランです。グアム滞在中、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■CRUST PIZZERIA & PASTA(クラストピッツアリア&パスタ)

住所:356 E Marine Corps Dr,Trinchera Place Hagatna,Guam 96913

営業時間:11時~14時、17時~22時

定休日:クリスマス(12月25日)

電話番号:671-647-8008

URL:http://crustpizzeriaguam.com/

Instagram(日本語):https://www.instagram.com/guam_crust_jp/

@guam_crust_jp

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。