トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > やっぱりかわいい! ローカルの誕生日パーティーはこだわり満載

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

やっぱりかわいい! ローカルの誕生日パーティーはこだわり満載

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2019年11月27日

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。
最近、週末の度にパーティーやBBQに参加している私。グアムのローカルは、本当にパーティー好き。普段は面倒くさがりな旦那も、BBQとなると朝からせっせと肉の仕込みや下ごしらえをしています。


1.JPG

この日も炎天下で、一生懸命に肉を焼く旦那。ここは友人宅で、実家でも自宅でもなんでもないのです。BBQなら自分が! と、われ先に作業を始める旦那。その理由は...


2.JPG

じゃん! 友人夫婦の子供が1歳を迎えたので、バースデーパーティーをするためです。夫婦共々仲が良く、日頃からよくしてもらっています。そこで、パーティーが始まる前の会場デコレーションや料理の準備を手伝いにきたのです。


3.JPG

ローカルパーティーの醍醐味といえば、当ブログでも何度も紹介している通り、会場デコレーションのかわいさ! 今回はディズニー映画『トイ・ストーリー』がテーマのようですね。ママの愛情が伝わる、手作りのラッピングや装飾がとても印象的でした。


4.JPG

それにしても本当にかわいい! 映画の世界観に引き込まれるような飾りつけは、ローカルパーティーならでは。奥さんは日本人なのですが、周りにいるローカルのアイディアも採用して、一生懸命にパーティーを作り上げていきます。


5.JPG

パーティーでよく見かけるアイシングクッキーは、この日のために特注したそう。会場デコレーションの一部分に溶け込み、とってもキュートな演出。さて! 6月には、いよいよ我が娘ちゃん2歳の誕生日が控えています。旦那は親戚の多いビッグファミリーなので、今年はいったい何人のゲストが来ることやら...。日本から私の家族もお祝いに駆けつけてくれるので、今からとっても楽しみです☆

友人夫婦の息子くん、1歳のお誕生日おめでとう! 元気にすくすく育ってね!


■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、様々な情報を配信しています。


■グアム在住ブログ
りひゃん×グアム=Happy
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > やっぱりかわいい! ローカルの誕生日パーティーはこだわり満載

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について