素敵なグアムの風景! 最上階からの景色が美しい「ベイビュースカイブレックファスト」

公開日 : 2019年11月20日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

先日、家族で早起きして、久しぶりにホテルモーニングを食べにいきました。タモン中心部にあるアクセスが便利なホテルで、宿泊者でなくても利用することができるのですが、意外と知っている人が少ない穴場スポットなのです。

1.jpg

訪れたのは「Bayview SkyBreakfast(ベイビュースカイブレックファスト)」(大人20ドル、子供12ドル 各+10%SC)。名前を聞いても、ピンとこない方が多いのではないでしょうか。場所は旅行者が行き交うタモン中心部にあるグアムリーフホテルの最上階(18階)。大きなGUAMモニュメントのインスタスポットで有名な、あのホテルです。

2.JPG

朝6時30分からオープンしている同レストラン。一番の魅力はこの眺め! 朝方の静かなグアムの海を見ながら、ゆっくりと朝食がとれるのです。今回、張り切ってオープンと同時に入店しましたが、時間が経つにつれてどんどん混雑してきたので、朝イチで行って良かったなと思いました。

3.JPG

気になるメニューは、お腹いっぱい食べられるビュッフェスタイル。スクランブルエッグにカリカリのベーコン、ソーセージなどアメリカンな朝食メニューが並びます。

4.JPG

上品な大人の味が魅力のチーズやローストビーフ、お子様連れにうれしいフルーツにケーキまでありました。広い会場には、これ以外にもBBQチキンやパンケーキなど30種類以上の料理が並んでいました。

5.JPG

モーニング・ランチ・ディナーとさまざまなビュッフェがありますが、個人的には断然モーニングビュッフェが好き! 朝から特別感があるし、ちょっとだけ贅沢なマダム気分も味わえますよね☆

6.JPG

早起きして良かった! そんな風に思わせてくれる絶景に、思わずため息が出ます。

7.JPG

できたての自家製パンに、目玉焼きと新鮮なサラダがプレートに彩を添えています。玉子料理がとても豊富な同ビュッフェ。旦那は、オムレツやゆで卵など、さまざまな玉子料理を何度もおかわりしていました。

8.JPG

小さなお子様連れの方にもおすすめな同ビュッフェ。シリアルと目玉焼き、ポテトにフルーツでバランスの良い朝食プレートのでき上がりです! 朝早かったので、若干ご機嫌ななめだった娘ちゃんですが、ご馳走を目にするとコロッと機嫌が良くなりました。"早起きは三文の徳"といいますが、この日は朝早く起きた分、いろいろな用事を済ませ、娘ちゃんとの時間もたくさん取ることができ、とっても良い1日でした。グアム滞在中、どこで朝食を食べようか迷ったら、絶景が広がる「Bayview SkyBreakfast」がおすすめ。せっかくのグアム旅行、南国リゾートを感じながら過ごすことができる穴場スポットです。

■Bayview SkyBreakfast(ベイビュースカイブレックファスト)

住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913

営業時間:6時30分~10時(朝食のみ営業)

定休日:なし

料金:大人20ドル+10%SC、子供12ドル+10%SC

電話番号:671-644-3159

URL:http://guamreef.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。