グアムのビーチでファミリーフォト! 「クリエイティブスタジオ」の感動的な写真を大公開

公開日 : 2019年10月23日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

グアムに住んでいると、意外と"グアムらしいこと"ってしないんです。特に私の旦那はローカルなので、油断するとどんどんローカル化している自分がいます。というわけで今回は、旦那にも協力してもらい、とってもツーリストらしいことをしてきました。

1.JPG

訪れたのはタモンサンズプラザ2階にあるサロン「Creative Studio(クリエイティブスタジオ)」。そう、プロのカメラマンさんにお願いして、ファミリーフォトを撮りにいったのです!娘ちゃんが2歳を迎えたこともあり、記念に何か形に残したかったのです。

2.JPG

元々はウェディングフォト専門の撮影スタジオだったのですが、近年はもっと気軽にカジュアルな写真も好まれるようになり、カジュアルウェディングやファミリーフォトも受け付けるようになったのだとか。カジュアルとはいえ、"結婚式"という特別な雰囲気の中での経験があるプロカメラマンが撮影してくれるので、キレイに撮ってくれること間違いなし!ワクワクしながらサロンに足を運びました。

3.JPG

サロン内には撮影の際に使用する小道具が沢山!こちらは全て無料でレンタル、持ち込みが可能で、撮影イメージに合わせた小道具を当日に話し合って決めていきます。ファミリーフォトなのでハートは変かな?グアムらしさを求めるならウクレレ?それとも何も持たずにシンプル?こうして考えてる時間も、とても楽しかったです!

5.JPG

送迎者に乗って、撮影場所であるイパオビーチにやってきました。撮影スポットは特に決まりがなく、事前にリクエストすれば希望の場所で撮影してくれます。途中パラパラと雨が降ってしまい、アシスタントのスタッフさんにVIP待遇を受ける娘ちゃんでした。

6.JPG

幸運にも晴れ間が見えてきました!このスキを狙って、急いで撮影していきます。手際の良いカメラマンさんと、海に入りたいがため、全く笑顔を見せてくれない娘ちゃん(笑)「こっち見て~!Look!ハイ、ポーズ!良いお顔~!」親の方が必死になってしまいました。そんな流れで出来上がった写真がこちらです。

8.jpg

とても自然で、ありのままの家族の姿を切り取った写真。

9.jpg

海に入れて嬉しそうな娘ちゃん。淡い海と空が、まるで天国のようです。この日はとても暑くて、カメラマンを含め4人とも汗びっしょりになりながら頑張りました。波打ち際で足をパシャパシャさせ、とても気持ち良さそうに遊んでいる一コマを撮ってもらいました。

7.jpg

サロンで選んだサングラスを装着し、ちょっとその気になっている娘ちゃん。

10.jpg

I LOVE GUAM Tシャツをお揃いで着てのファミリーフォト。これ、やってみたかったやつ!ローカルの旦那は(ツーリストみたい)と恥ずかしがっていましたが、出来栄えを見て撮って良かったねと話していました。よ~く見ると娘ちゃんは全身ずぶ濡れですが、それも含めて今の私たち家族を良く表現した素敵な写真だなと気に入っています。グアムで思い出の写真を撮るなら「クリエイティブスタジオ」がおすすめ。日本人経営で日本語で相談できるので、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

「カジュアルフォトプラン」(全50枚以上データお渡し ¥59,000税込)

※データは沖縄オペレーションより郵送

■Creative Studio Guam(クリエイティブスタジオ)

住所:Tumon Sands Plaza2F 1082 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam, 96913

定休日:なし

電話番号:671-647-6699

URL:https://thecreativestudio.net/

Insutagram:@creativestudioguam

ブログは→

■The DREAM Studio ~夢工房~(ワタベクリエイティブスタジオ株式会社)

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9番地7 PLAZA F 2階

TEL:098-926-1308

受付時間:10:00~18:00

URL:http://www.thedreamstudio.net/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。