一人で完食は無理!超大盛りパスタが美味しい「カプリチョーザ」をお得に楽しむコツ

公開日 : 2019年09月13日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

私、無類のイタリアン好きで、たまにパスタやピザ、ラザニアなんかを満足するまで食べたくなる時があるんです。そんな時に私の欲求を叶えてくれるのが、今回ご紹介するレストランです。

1.jpg

やってきたのは「Capricciosa(カプリチョーザ )」ロイヤルオーキッド ホテル店。日本発のカジュアルイタリアンレストランなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。グアム島内には3店舗展開しており、ロイヤルオーキッド店の他にパシフィックプレイス店、アガニアショッピングセンター店など、いずれもアクセスの良い立地にあります。

2.JPG

私がよく利用するのはホテルロード沿いにあるロイヤルオーキッド店。パシフィックプレイス店は最近リニューアルしたばかりでとてもキレイですが、同店の魅力は何といってもオーシャンビュー!窓際に座れば、タモンの雰囲気と海を両方眺めながら食事をとることができます。

3.JPG

と、ここで私がいつも利用する、お得クーポンについてご紹介したいと思います。グアムの定番観光地「恋人岬」の展望台チケットを購入すると、裏面に各種レストランのクーポンが付いてきます。同レストランでこのクーポンを利用すると一体何がもらえるのでしょう・・・

4.JPG

正解はこちら!トロッととろけるチーズとご飯をまるめて揚げた「ライスコロッケ」(8.50ドル)が、無料でもらえるのです。タダより恐いものはないとよく耳にしますが、メインメニューを1品注文すれば本当にタダでもらえちゃうんです!ガーリックの香ばしさとトマトソースの酸味がうまい具合に調和して味も◎。続いてご紹介するパスタがボリューム満点なので、食べ過ぎ注意ですよ☆

5.JPG

同レストランのパスタはどれもハズレがないので、いつもその日の気分でメニューを選んでいます。この日はシーフードが食べたかったので、「シーフードスパゲッティ」(19.99ドル)を注文しました。大人4人前はありそうな大きな丼ぶりで運ばれてきます。同店を訪れる時はだいたいパスタを食べたい欲求がMAXの状態なので、食べる前から気合が入ります。とはいえ、この量なので完食するのは絶対に無理。いつもTO GOしてその日のディナーもパスタになる、というのがいつものパターンです。今回はイタリアンレストラン「カプリチョーザ」と、ちょっとお得に利用できるクーポン情報をご紹介しました。ぜひ食べにいってみてくださいね!

■Capricciosa(カプリチョーザ )ロイヤルオーキッド ホテル店

住所:Royal Orchid Hotel 626 Pale San Vitores Rd. Tumon, Guam 96911

営業時間:月~土曜日11時30分~22時30分

定休日:クリスマス

電話番号:671-646-9653

URL:http://www.capricciosa.com/

■Capricciosa(カプリチョーザ)パシフィックプレイス店

住所:Pacific Place 2F, San Vitores Road, Tumon, Guam 96913

営業時間:月~土曜日11時30分~22時30分、日曜日11時30分~22時

定休日:クリスマス

電話番号:671-647-3746

■Capricciosa(カプリチョーザ)アガニアショッピングセンター店

住所:

営業時間:11時~22時

定休日:クリスマス

電話番号:671-472-1009

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。