トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムでゴッドハンドに出会った!「オリーブスパ」で心身ともにリラックス

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

グアムでゴッドハンドに出会った!「オリーブスパ」で心身ともにリラックス

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2019年8月 7日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
7月はとっても忙しかったので、心身共に疲れていました。大きなお仕事が入り、たぶん今年で一番忙しい月だったのではないかな?と思うほど、目まぐるしい時間を過ごしました。(このお仕事に関しては、お知らせできる時にぜひご紹介させてください)やっと一段落して私に残されたのは、大きな達成感と猛烈な疲労。このままじゃダメだ!と思い、久しぶりに体のメンテナンスをしに行きました!


1.JPG

訪れたのはグアムリーフホテル2階にある「OLIVE SPA RESORT(オリーブスパリゾート)」。タモン中心部にあるホテルなので、旅行者の方でも気軽に足を運べます。ホテル内にあるスパって、宿泊先の施設をなんとなく利用しているという方が多いのではないでしょうか。かくいう私もそうなのですが、グアムに住むようになってからは、自分でスパをリサーチしなくてはなりません。(ホテルに滞在していないので)決して安くはない自分への投資なので、満足できる施術をしてほしい!ということで、口コミや在住者の感想(←ここ大事!)などを参考にこちらに決めました!


2.JPG

受付の際に通される部屋は、開放的なオーシャンビュー!ゆったり座れるソファーで、カウンセリングをします。


3.JPG

必要事項や注意書きが書かれた用紙は、全て日本語表記!実は同スパは日本にも店舗があり、カウンセリングをしてくれるスタッフさんも日本人。もちろん日本語でご案内してくれます。海外でのスパで何が不安かって、やっぱり言葉の壁。疲れている箇所やデリケートな相談を日本語でできる安心感があります。ちなみに私は触ってほしくない箇所はなし!でも強めでお願いします!と伝えましたよ。


4.JPG

カウンセリングをしながら、どのコースにするかを選びます。冷たく甘酸っぱいレモネードに、グアムでは珍しいおしぼりのサービスが嬉しかったです。


5.JPG

続いて、セラピストさんと相談しながらトリートメントに使用するオイルを選びます。頭痛や便秘に作用し落ち着いたラベンダーの香りが特徴のハーモニー、極度に疲れている方におすすめのミントの香りがするヒーリング、ローズの香りで痩身効果や血行促進を促すスリミング、低刺激・無香料で純度の高いミネラルオイルの4種類がありました。ヒーリングかスリミングで悩みましたが、個人的に好みのローズの香りと"痩身効果"という言葉に感化されて、スリミングを選びました!


6.JPG

カウンセリングの後は、トリートメントルームに案内されます。全室共通で2つの施術台があるので、友人同士やカップルで同時にスパを受けることができます。写真を撮るためにカーテンを開けましたが、通常は薄暗くリラックスできる空間演出がされています。


7.JPG

施術を受けた後はすぐ出かけたい!という方でも安心。シャワーやアメニティ、ブラシにドライヤーなども揃っているので、しっかりと身支度を整えることができます。


8.JPG

今回お願いしたコースは「全身アロマトリートメントコース60」(60分120ドル)+「ヘッド&イヤーマッサージ」(10分20ドル)とにかく全身疲れていたので、くまなくほぐしていただきました。施術序盤にあるフットトリートメント。私の足なんかを丁寧にもみほぐしてくれ、最初は恐縮&ちょっと緊張もしていましたが、あまりの気持ちよさに全身脱力していきます。セラピストさんはローカルの方ですが、事前にしっかりと解剖学を勉強し、厳しい実技実習をクリアした方のみデビューすることができるのだそうです。グアムのゴッドハンドと出会いました!


9.JPG

長いようで短かった70分間。5年分の疲労が流れたのはないかと思うほど、全身すっきり!最高に贅沢な時間を過ごせました。仕事、子育て、家事...いつも頑張っている自分に、たまにはご褒美をあげるのも悪くないですね!グアム旅行中にスパを受けようと計画している方は、ぜひ「OLIVE SPA RESORT」を試してみてくださいね。


■Olive SPA Resort(オリーブスパリゾート)
住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913
営業時間:12時~24時
定休日:なし
料金:全身アロマトリートメント60分/120ドル
   全身アロマトリートメント100分/200ドル
   全身アロマトリートメント120分/ドル240
電話番号:671-647-0455
グアムリーフホテルURL:http://guamreef.com/
OLIVE SPA URL: https://www.olivespa.co.jp/resort.php
OLIVE SPA Facebook:https://www.facebook.com/olivesparesortguam/

■Instagramフォローしてね! @rihyan_guam
https://www.instagram.com/rihyan_guam/
★プライベートなことやグアム情報など、様々な情報を配信しています。


■グアム在住ブログ
りひゃん×グアム=Happy
https://ameblo.jp/rihyan-guam-life

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムでゴッドハンドに出会った!「オリーブスパ」で心身ともにリラックス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について