トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムで食べたいパンケーキ!「IHOP」にブレックファーストを食べにいったよ

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

グアムで食べたいパンケーキ!「IHOP」にブレックファーストを食べにいったよ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年8月14日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
とある休日の朝、早起きして家族で朝ごはんを食べに出かけました。最近のグアムは朝早くにオープンする、朝食に特化したレストランが増えましたね!せっかくの旅行なので、朝早くから行動できるのは嬉しいです。


1.JPG

この日訪れたのは、パンケーキで有名な「IHOP(アイホップ)」タモン店。グアムプレミアアウトレット敷地内に1号店がありますが、同店は旅行者の方も徒歩圏内でアクセスできる2号店なのです。同店は日本未上陸のレストランで、1958年にカリフォルニアに朝食専門レストランとしてオープン。アメリカでは一般的な朝食専門ファミリーレストランです。


2.JPG

朝食専門とはいえ、朝早くから夜は22時まで営業している同レストラン。店内はインスタ映えしそうな、南国らしいアートが多数あります。グアム旅行の思い出に、ぜひ記念写真を撮ってくださいね☆


3.JPG

この日は家族全員早起き。眠たい目をこすりながら、まずは目覚めの一杯を...。旦那は「モカ」(6ドル)、私は「マンゴージュース」(5.50ドル レギュラーサイズ)をオーダー。トロリと濃厚なマンゴージュースが、体に染みわたりました。


4.JPG

娘ちゃんは、大好きなミルク「2%ミルク」(3.50 レギュラーサイズ)をオーダー。最近は沢山お話するようになり「何飲みたい?」と聞くと、いつも「ミルク!ミルク!」と答えてくれます。大好きなミルクが飲めてご機嫌でした!


5.JPG

IHOPといえば、"パンケーキ"をイメージする方が多いのではないでしょうか。一番人気だという「ストロベリーバナナパンケーキ」(12ドル)は、IHOPオリジナルのバターミルクパンケーキ4枚に、スライスバナナ、イチゴ、グレーズドストロベリーシロップ、そしてホイップクリームがトッピングされています。ボリューム満点の一品で、グアム(アメリカ)の朝食の定番パンケーキをたっぷりと味わえます。ちなみにパンケーキのレシピは企業秘密で教えてもらえませんでしたが、プレーンなバターミルクパンケーキの味を守るために、バナナやイチゴなどのトッピングは、混ぜずに焼いているパンケーキの上にそっと乗せるだけにしているのだとか。


6.JPG

娘ちゃんには、12歳以下のお子様が注文できるキッズメニュー「Jr.カップケーキパンケーキコンボ」(8ドル)をオーダー。カラースプレーがトッピングされた、見た目もアメリカンなパンケーキが1枚に、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコンなどがワンプレートになっています。よっぽど美味しかったのが、この日は本当によく食べました。まずはクリームをじっくりと味わい、パンケーキやその他のおかずを集中して食べていました。


7.JPG

私と旦那は先ほどのパンケーキと、こちらの「ビッグステーキオムレツ」(18ドル)をシェア。オムレツもパンケーキに並ぶ人気メニューで、朝はしっかりと食べたい方や男性にもおすすめです。肉厚なステーキに、ハッシュブラウン、グリーンペッパー、玉ねぎ、マッシュルーム、そしてトマトととろけるチェダーチーズがアクセントになっています。付属の特製サルサソースを付けると、ピリッと辛くまた違った美味しさがありました。オムレツを注文すると、パンケーキ2枚、ハッシュブラウン、バタートースト、ミックスフルーツいずれかをサイドメニューに選ぶことができ、私たちはハッシュブラウンを注文しました。


8.JPG

いつも混雑しているIHOP。特にタモン店は旅行者の方も気軽にアクセスできるので、朝食、ランチ、ディナーの時間帯はいつも賑わっています。今回こちらの公式サイトから事前に予約してお店に行きました。事前予約は→コチラ


この予約サービスは最近スタートしたようで、右上の「JA」という部分をクリックすると日本語にも対応しています。全てのメニューは掲載していませんが、人気メニューやおすすめなどは、写真と料金を事前に調べることができます。


9.JPG

予約するのもとっても簡単!まずは名前と希望日時、Pax(予約人数)を入力し「BOOK」をタップ。すると次のページで代表者のフルネーム、メールアドレス、電話番号、メッセージと書かれた項目が出るので、入力した後「SUBMIT」をタップすれば予約完了です。写真ではわかりやすいように「りひゃん」とひらがなで入力しましたが、スタッフさんはローカルなので当日の混乱を避けるために英語かローマ字で入力することをおすすめします。


URL:http://ihopguam.com/


グアムで朝食やパンケーキを食べるなら「IHOP」がおすすめ!当日スムーズに食事ができるよう、事前予約サービスもぜひ利用してみてくださいね。この日の朝活がすごく楽しかったので、また近いうちに行ってみたいと思っています。


■IHOP(アイホップ)タモン店
住所:The Plaza Shopping Center 1249 Pale San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913
営業時間:7時~22時
定休日:なし
電話番号:671-989-8222
URL:http://www.ihop.com/

■IHOP(アイホップ)タムニング店
住所:353 Chalan San Antonio Tamuning Guam
営業時間:6時~22時
定休日:なし
電話番号:969-4467


■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、様々な情報を配信しています。


■グアム在住ブログ
りひゃん×グアム=Happy
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムで食べたいパンケーキ!「IHOP」にブレックファーストを食べにいったよ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について