トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 私痩せたいんです!グアムリーフホテルの「コーラルリーフヨガ」がすごく良かった

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

私痩せたいんです!グアムリーフホテルの「コーラルリーフヨガ」がすごく良かった

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2019年7月17日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
いきなりプライベートな話で申し訳ありませんが、出産を経て私結構痩せたんです。今までの人生痩せていた経験がまるでなかったので、心躍った2年間でした。しかし、断乳をしたり日本一時帰国の際に食べまくった結果、リバウンド。いやそれ以上に...泣。完全におデブの仲間入りを果たし、大柄なローカルの方たちとも引けを取らないほどの体系に悩んでいました。


1.JPG

今回は、そんな私に少しだけ光が見えた日のことを話したいと思います。とある日早朝6:30(!)朝活にしても早すぎる時間にやってきたのは「グアムリーフホテル」。タモン中心部にあるリゾートホテルで、インスタ映えスポットで有名な「GUAM」モニュメントがある、あのホテルです!


2.JPG

今回の目的はこれ。同ホテルで毎朝開催されている「コーラルリーフヨガ」(宿泊者10ドル、ビジター15ドル)です。6時30分という早い時間ですが、オプショナルツアーや朝食がスタートする前に受けることができるので、旅行者の方にもおすすめです。しかも同ヨガクラスは、リーフホテル宿泊者以外の方でも参加可能で、ローカルの方にも人気があるんですよ!


3.JPG

ヨガをこよなく愛するリーフ先生は、グアムではちょっと珍しい男性講師として、四六時中ヨガレッスンを行っています。また日曜日の朝は、日本人講師がレッスンをするので、言葉の面で不安という方は日曜日がおすすめです。屋外のプールサイドで行うヨガは、とても清々しくて、気分爽快。初めてヨガを体験してみましたが、集中して取り組むとかなり汗が出るものなのですね!屋外なので日焼けの心配をしていましたが、ホテルの建物がちょうど日を遮ってくれるので、朝の心地よい風が気持ち良かったです。


4.JPG

レッスンも中盤に差し掛かり、リーフ先生もノリノリになってきました!朝ヨガハマりそう。痩せるかどうかは別として、すごく体が楽になった気がしました。


5.JPG

同ヨガクラスは、モーニングヨガの他に日曜日限定のサンセットヨガもあるんです。せっかくなので、これを機に両方受けてきました。サンセットヨガは、プールサイドにある「コーラルリーフ」という建物の中で行われます。ここからの景色がもう「すごい!」の一言。グアムの美しい海と夕日を独り占めです!


6.JPG

ヨガマットとタオル、ボトルウォータ-は、ホテルで用意してくれるので、手ぶらでレッスンを受けられるのも◎。ボトルを背景にかざすだけで、インスタ映えする写真が撮れました!


7.JPG

仕事や家事、子育てなど、日々時間に追われた生活を送っていましたが(たまには、自分の心と体に耳を傾ける時間も必要だな)と実感した出来事でした。ヨガ続けたら痩せるかな?レッスン終了後かなり体の調子が良くなった気がしたので、これからも続けて(あわよくば)痩せたいと思っている私でした。旅行者の方でも気軽に行ける立地にあるので、グアム滞在中ぜひ体験してみてはいかがでしょう。


■Coral Reef Yoga(コーラルリーフヨガ)
住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913
開催時間:モーニングヨガ6:30~7:30(毎朝開催)
     サンセットヨガ17:00~18:00(毎週日曜日限定)
定休日:なし ※サンセットヨガは日曜日限定
電話番号:+1(671)644-3158
料金:モーニングヨガ→10ドル ※ビジター15ドル
   サンセットヨガ→10ドル ※ビジター同料金
ホームページ:http://guamreef.com/
※ご予約、お問い合わせはリーフホテル内ゲストサービスにて受け付けております。
※ヨガマット、タオル、ボトルウォーターはホテルで貸し出ししています
※送迎サービスなし
※定員20名まで

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 私痩せたいんです!グアムリーフホテルの「コーラルリーフヨガ」がすごく良かった

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について