トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > Happy 2nd Birthday!今年も娘ちゃんの誕生日を盛大に祝いました

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

Happy 2nd Birthday!今年も娘ちゃんの誕生日を盛大に祝いました

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年7月10日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
今回のブログはグアム情報とは少し離れた、私のプライベートな内容になります。


1.JPG

娘ちゃんが寝静まった後に、せっせと夜なべする私。お菓子とシールを均等に分けて、可愛らしい袋に詰めていきます。


2.JPG

1年前の「あの日」から1年が過ぎ...娘ちゃんが2歳を迎えました!!1年前のドタバタバースデーパーティーの教訓を胸に、今年は早めに動き出した私たち夫婦。パーティーデコレーションの材料は日本の方(主に100均)が断然可愛い&豊富なので、一時帰国に合わせて大量に仕入れました。この日は、当日きてくれた子供ゲストに渡すParty Favor(パーティーフェイバー)と呼ばれるプチギフトをせっせと作ったのです。
昨年のバースデーパーティーの様子は→コチラ


3.JPG

そして迎えた当日。。今年のバースデーパーティーは、「昨年やりたかったけどできなかったこと」を全てやりました。まずは特注の娘ちゃんポスター。スマホで編集してプリントショップにデータを持っていくだけで、簡単に作成してもらえます。水に濡れても風が吹いても大丈夫な強い素材で作られているので、会場を華やかにするパーティーデコレーションにピッタリです。


4.JPG

写真をみてわかる通り、今年のテーマはケアベアにしました!グアムのパーティーは必ずテーマが決められており、それに沿ってデコレーションのカラーや雰囲気を決めていきます。


5.JPG

今年はとにかく可愛く盛り沢山にしたかったので、パーティーフェイバーも多めに準備し、きてくれた子供たちに配りました。


6.JPG

これもやりたかったことの一つ。食事をした後に食べられるポップコーンと綿菓子を、テーマカラーに合わせて特注。オリジナルの娘ちゃんステッカーを貼って、可愛く仕上げました。


7.JPG

今年の招待客も50名以上になり、やはり当日はバタバタと忙しかったです。忙しすぎて肝心の娘ちゃんと関わる時間が取れないので、来年はもうやらないかな...笑。何はともあれ、娘ちゃん2歳の誕生日おめでとう!最近はイヤイヤ期に両足を突っ込み、私も怒ってばかりな毎日ですが、はじけるような笑顔と可愛い寝顔、テヘペロと言わんばかりのいたずらっ子の顔に、ギャン泣きの顔、毎日コロコロ変わる表情にママは癒されています。こんなに可愛い娘ちゃんの母親になれて、私はとっても幸せです。


これからも娘ちゃんの成長を楽しみに...2歳のお誕生日、おめでとう!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > Happy 2nd Birthday!今年も娘ちゃんの誕生日を盛大に祝いました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について