グマモンもくるよ!G.Wグアムのおみやげ選びは「JPスーパーストア」にお任せ!

公開日 : 2019年05月01日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

G.Wも中盤に差し掛かりました。夏休み、お正月と同じくらい日本人旅行者が増えるこの時期は、島内あちこちで日本語が飛び交うのでなんだか嬉しくなります。G.Wは特に家族連れが多く来島する時期でもあります。今回は「JPスーパーストア」で、家族連れにおすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

1.JPG

とその前に現在JPスーパーストアでは、G.W限定スペシャルイベントを開催中。G.W期間中グアム公式キャラクターの「グマモン」が、JPスーパーストアに遊びにきちゃいます!ちょうど写真を撮っている最中にタイミングよく現れたので、ちゃっかりカメラ目線いただきました!愛くるしい姿に、思わず癒されてしまった私です。

開催期間:4月29日~5月5日

時間:15時~17時、19時~21時

wall campaing.jpg

さらに同店では、4月27日~9月30日の期間限定でキャンペーンを開催中。グマモンも立っている「JPインスタウォール前」で写真を撮り、JP日本語公式Instagramをフォローしハッシュタグ#shopjpguを付けて投稿すると、抽選で3名様にJPスーパーストアギフト券(100ドル ※5年間有効)が当たります。5年間有効ってところが良いですね~!私も応募してみようかな☆

2.jpg

一生懸命グアムを盛り上げているゆるキャラ・グマモン。店内には沢山のグマモングッズが勢揃いしています。一番人気のマグカップにふわふわのぬいぐるみやキーチェーン、ボールペンやトートバッグなど普段使いできそうなアイテムも揃っています。しかも全ての収益が、自然環境の保全や教育に役立てられるそうです。可愛いグマモングッズを手に入れて、グアムに社会貢献ができるなんて素晴らしい取り組みですね!

3.JPG

グアム土産の定番「m&m」は、おもちゃ付きのパッケージが◎。食べておいしい遊んで楽しいので、お子様連れの方におすすめです。カラフルなパッケージが目を引く板チョコは、なんとチョコレートの中にm&mがざくざくと入っています。お値段も手ごろなので、日本では手に入らないチョコレートをグアム土産に選んでみてはいかがでしょう。

4.jpg

グアム(アメリカ)らしいお菓子といえば、世界中の子供たちから愛されている「Chupa Chups(チュッパチャップス)」に「Jelly Belly(ジェリーベリー)」、そしてグアムロコキッズの間でおなじみの、ハンバーガーの形をしたグミキャンディー「Trolli(トローリ)」です。カラフルな見た目に、日本にはないフレーバーはバラマキ土産にもぴったり!Jelly Bellyからはオーガニックジェリービーンズが新登場。こちらは大人の女性へおみやげにしても良さそうですね!

5.jpg

島内一の品揃えを誇る「DIESEL(ディーゼル)」は、シーズンごとの新作に加え、シューズやバッグ、アンダーウェアなど幅広いアイテムが日本国内より安く手に入ります。イタリアの高級ファッションブランド「ARMANI EXCHANGE(アルマーニエクスチェンジ)」からも、これから使えそうなTシャツやキャップなどおしゃれなアイテムが多数入荷していました。

6.JPG

まだ夏本番には程遠い日本、ビーチアイテムは現地購入が◎。「havaianas(ハワイアナス)」や「Ipanema(イパネマ)」など、種類豊富なビーチサンダルは何にしようか迷ってしまうほどです。サイズ展開も豊富なので、家族お揃いで合わせることもできちゃいます!

7.jpg

お子様連れの旅行者が増えるこの時期に、ぜひおすすめしたいのがおもちゃ。同店には世界中から集められた外国製のおもちゃが、種類豊富に揃っています。馬をモチーフにした色鮮やかなバランスボールが可愛い「Rody(ロディ)」は、日本でもおなじみの乗用玩具。ボヨンボヨンと飛び跳ねながら、バランス感覚や正しい姿勢などを養うことができるそう。

サンフランシスコで誕生したパズルゲームの知育玩具「mudpuppy(マッドパピー)」は、ありそうでないマグネット付きのパズルや床に並べて使用する巨大なパズルなど、子供の想像力を刺激するパズルが満載。マグネット付きのパズルはバラバラになりにくいので、帰りの機内でも遊ぶことができそうですね!口に入れてしまっても安全な、大豆ベースの塗料を使用しているそうなので、小さなお子様にもおすすめですよ。

JPSS_Q2PROMOTION.jpg

つい手に取ってしまう魅力的なアイテムが多数揃う「JPスーパーストア」。大好評開催中のキャンペーンは、お買い上げ金額ごとに次回JPで利用できるクーポンや、グループレストランでのお食事代が10%オフになるクーポンがもらえます。G.Wも残り半分!グアム滞在中の方は、思う存分楽しんでくださいね☆

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:671-646-7887

ホームページ:www.jpsuperstore.com

日本語公式Instagram:jpsuperstore_guam

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:671-633-4888

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。