海につながるプールが超素敵!「グアムリーフホテル」のインフィニティプール

公開日 : 2019年04月10日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアム滞在中、一度は入りたいプール。プールで過ごす時間は、リゾート気分を盛り上げてくれる重要なポイントでもあります。またお子様連れの方は、ホテルのプールって結構気になるところ。今回はとあるホテルのおすすめプールをご紹介したいと思います。

1.JPG

やってきたのは「グアムリーフホテル」。タモン中心部のビーチフロントにあるリゾートホテルで、お買い物やレストランなどが徒歩圏内で行けることから、子連れやご年配の方にも親しまれているホテルです。また日本人スタッフが24時間滞在しており、トラブルの際日本語で対応してくれる安心感があります。

2.JPG

リーフホテルといえばこの巨大な「GUAM」オブジェで有名。グアムにきたら必ず立ち寄りたいインスタ映えスポットで、毎日沢山の旅行者の方が記念撮影をしている姿を見かけます。

3.JPG

ホテルのエントランス右側には、「REEF」の巨大オブジェもあるんですよ!GUAMオブジェがあまりにも有名になりすぎて、意外と知られていない撮影スポットです。特にリーフ宿泊者の方は記念になると思うので、ぜひREEFの前でも記念撮影をしてみてはいかがでしょう。

4.JPG

エントランスを抜けると、そこには南国リゾートが広がっています。大きな窓からは自然光が差し込み、グアムの美しい海!空!プール!ホテルに入ると同時に、テンションが上がります。

5.JPG

南国らしい、ゆったりとした雰囲気あふれるロビーラウンジ。背景にはグアムのビーチが広がり、いつまでも眺めていられそう。

6.JPG

そして今回ご紹介したいのが、同ホテル自慢のインフィニティプールです。"インフィニティ"とは、無限、無限大という意味があるのですが・・・わかりますか?プールと海、そして空が無限に繋がっているように見えます。ここのプールは、一言「超素敵!」なんです。

また、朝は8時から夜は22時までオープンしているので、ディナーを食べた後ゆっくりプールサイドで過ごす・・・なんて贅沢な時間を過ごすことも可能なのです。

7.JPG

デザインは四角いシンプルなプールなのですが、海側に通常あるはずの壁がなく、プールの水がそのまま海へと流れ込んでいるような造りになっています。そのためタモンビーチを見下ろす形で、プールの淵にもたれかかることができるのです。(グアムに来てよかった!)このプールに入るだけで、そんな風に思わせてくれる素敵なプールなのです。

8.JPG

プールサイドには、疲れた体を癒してくれる温かいジャグジーも付いています。プールサイドにオープンしているバー「センチュリーXXIプールサイドBBQ&バー」では、トロピカルドリンクやビールなどのアルコール類、フードメニューなどが注文できるので、水着のまま食事をすることもできます。

9.JPG

絶景が広がるリーフホテルのインフィニティプール。朝、昼、サンセット、そして夜の時間帯で様々な景色を見せてくれます。グアムのホテル選びの際プールを重要視したい方、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

■Guam Reef & Olive Spa Resort(グアムリーフ&オリーブスパリゾート)

住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913

電話番号:+1(671)646-6881

FAX:+1(671)646-5200

ホームページ:http://guamreef.com/

Facebook:https://www.facebook.com/guamreefhotel/

Instagram:https://www.instagram.com/guamreefandolivesparesort/

■Infinity Pool(インフィニティプール)

営業時間:8時~22時

※インフィニティプールはリーフホテル宿泊者のみ利用可能です

■Century CXXI Poolside BBQ & Bar(センチュリーXXIプールサイドBBQ&バー)

住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913

営業時間:10:00~24:00(お料理ラストオーダー22:30、ドリンクラストオーダー23:30)

定休日:なし

電話番号:+1(671)644-3178

ホームページ:http://guamreef.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。