グアムに行くからには癒されたい!お子様連れにもおすすめの「フィッシュアイマリンパーク」海中展望塔

公開日 : 2019年04月17日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

私は1歳になる超おてんば娘を抱えるママライターで、仕事に家事そして子育てを、慣れない海外生活の中で頑張っています。(さすがに在住4年目なので慣れてきましたが...笑)グアムに住んでいると、意外や意外海にはあまり足を運ばなくなります。それでもたまに息抜きしたい時や、疲れたな...と感じた時は、フラ~ッと一人でビーチに足を運び、キレイな景色を眺めていると心が洗われる気がします。

1 (1).jpg

今回ご紹介するのは、グアムの海の中でもひときわキレイで個人的にもおすすめのスポット。タモンから車で約10分、ピティ湾にある「フィッシュアイマリンパーク」は、"マリンパーク"という名前がピッタリの、海上にあるマリンアクティビティ施設です。イルカウォッチングやシュノーケリング、夜にはディナーショーなどもあるアクティビティツアー会社です。が、私は小さな子持ちなのでここ数年はマリンスポーツは自粛しています。そんな中、同スポットにある海中展望塔は小さなお子様連れの方でも楽しめるおすすめスポットなのです。

2.JPG

とその前に、大人の方におすすめしたいグアム最長の桟橋。とにかく絶景で、一気に非日常の世界へと旅立つことができそうです。

3.JPG

見てください、この透明度。タモンビーチもキレイですが、ここの海は透明度そのものがケタ違いな気がします。桟橋からはキラキラと輝く魚たちを目視で確認できるので、子供と一緒に海上散歩を楽しめます。

4.JPG

この辺一帯は、海洋保護区域に指定されており、魚を捕ることが禁止されています。なので、自然のありのままの姿を見ることができるのです。はぁ~癒される!

5 (1).jpg

海中展望塔の中は、特殊な強化ガラスでできた窓が360度ぐるりと張り巡らされており、まるで海の中に迷いこんだような気分になります。時間帯によっては専用ダイバーが、パフォーマンスを見せてくれたり手を振ってくれるので、ゆっくり楽しくまわれますよ。

6.JPG

餌付けステーションには大量のトロピカルフィッシュが集まってきます。晴れの日は特に、太陽光が海中に差し込み幻想的な海の世界を見ることができます。

7 (1).jpg

この時は、まだよちよち歩きだった娘ちゃん。初めてみる海の世界に、目を輝かせていました!またその内連れていってあげたいな!タモンから少し離れた場所に、こんなに素敵な癒しの世界が広がっています。送迎サービスがあるので、旅行者の方でも気軽にアクセス可能。グアムの美しい海の世界を見たい方は、ぜひ「フィッシュアイマリンパーク」に足を運んでみてはいかがでしょう。

■フィッシュアイマリンパーク(Fish Eye Marine Park)

住所:818 North Marine Corps Drive., Piti,Guam 96915-5524

海中展望塔営業時間:8時~17時

ランチビュッフェ営業時間:11時~14時(ラストオーダー13時30分)

定休日:なし

海中展望塔見学ツアーランチ付きコース料金:大人40ドル、子供20ドル、(5歳以下無料)

※2019年4月1日以降、大人38ドル、子供19ドルに変更します

※ホテル送迎付き(ホテルお迎え9時30分~10時5分、展望塔見学10時20分~11時、ランチ11時~12時、ホテルへ出発12時10分、ホテル到着12時40分頃)

所要時間:約3時間

電話番号:グアムオフィス671-475-7777 ※受付7時45分~18時(年中無休) / 東京案内所03-6434-0280 ※受付:平日9時~18時、土日祝休

URL:http://www.fisheyeguam.com

※シュノーケリング、イルカウォッチング、ディナーショーなど様々なオプショナルツアーがあります。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。