トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムに行くからには癒されたい!お子様連れにもおすすめの「フィッシュアイマリンパーク」海中展望塔

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

グアムに行くからには癒されたい!お子様連れにもおすすめの「フィッシュアイマリンパーク」海中展望塔

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年4月17日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
私は1歳になる超おてんば娘を抱えるママライターで、仕事に家事そして子育てを、慣れない海外生活の中で頑張っています。(さすがに在住4年目なので慣れてきましたが...笑)グアムに住んでいると、意外や意外海にはあまり足を運ばなくなります。それでもたまに息抜きしたい時や、疲れたな...と感じた時は、フラ~ッと一人でビーチに足を運び、キレイな景色を眺めていると心が洗われる気がします。


1 (1).jpg

今回ご紹介するのは、グアムの海の中でもひときわキレイで個人的にもおすすめのスポット。タモンから車で約10分、ピティ湾にある「フィッシュアイマリンパーク」は、"マリンパーク"という名前がピッタリの、海上にあるマリンアクティビティ施設です。イルカウォッチングやシュノーケリング、夜にはディナーショーなどもあるアクティビティツアー会社です。が、私は小さな子持ちなのでここ数年はマリンスポーツは自粛しています。そんな中、同スポットにある海中展望塔は小さなお子様連れの方でも楽しめるおすすめスポットなのです。


2.JPG

とその前に、大人の方におすすめしたいグアム最長の桟橋。とにかく絶景で、一気に非日常の世界へと旅立つことができそうです。


3.JPG

見てください、この透明度。タモンビーチもキレイですが、ここの海は透明度そのものがケタ違いな気がします。桟橋からはキラキラと輝く魚たちを目視で確認できるので、子供と一緒に海上散歩を楽しめます。


4.JPG

この辺一帯は、海洋保護区域に指定されており、魚を捕ることが禁止されています。なので、自然のありのままの姿を見ることができるのです。はぁ~癒される!


5 (1).jpg

海中展望塔の中は、特殊な強化ガラスでできた窓が360度ぐるりと張り巡らされており、まるで海の中に迷いこんだような気分になります。時間帯によっては専用ダイバーが、パフォーマンスを見せてくれたり手を振ってくれるので、ゆっくり楽しくまわれますよ。


6.JPG

餌付けステーションには大量のトロピカルフィッシュが集まってきます。晴れの日は特に、太陽光が海中に差し込み幻想的な海の世界を見ることができます。


7 (1).jpg

この時は、まだよちよち歩きだった娘ちゃん。初めてみる海の世界に、目を輝かせていました!またその内連れていってあげたいな!タモンから少し離れた場所に、こんなに素敵な癒しの世界が広がっています。送迎サービスがあるので、旅行者の方でも気軽にアクセス可能。グアムの美しい海の世界を見たい方は、ぜひ「フィッシュアイマリンパーク」に足を運んでみてはいかがでしょう。


■フィッシュアイマリンパーク(Fish Eye Marine Park)
住所:818 North Marine Corps Drive., Piti,Guam 96915-5524
海中展望塔営業時間:8時~17時
ランチビュッフェ営業時間:11時~14時(ラストオーダー13時30分)
定休日:なし
海中展望塔見学ツアーランチ付きコース料金:大人40ドル、子供20ドル、(5歳以下無料)
※2019年4月1日以降、大人38ドル、子供19ドルに変更します
※ホテル送迎付き(ホテルお迎え9時30分~10時5分、展望塔見学10時20分~11時、ランチ11時~12時、ホテルへ出発12時10分、ホテル到着12時40分頃)
所要時間:約3時間
電話番号:グアムオフィス671-475-7777 ※受付7時45分~18時(年中無休) / 東京案内所03-6434-0280 ※受付:平日9時~18時、土日祝休
URL:http://www.fisheyeguam.com
※シュノーケリング、イルカウォッチング、ディナーショーなど様々なオプショナルツアーがあります。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムに行くからには癒されたい!お子様連れにもおすすめの「フィッシュアイマリンパーク」海中展望塔

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について