オリジナルスキンケア用品がおすすめ!グアム滞在中に立ち寄りたいセレクトショップ「バンビーノ」

公開日 : 2019年02月20日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアム土産には、現地でしか手に入らない日本未上陸のものがおすすめ。グアムにはMade in Guamの商品や美容関連グッズ、オリジナルブランド、フードなどが多数販売されています。今回はオリジナル商品を数多く取り扱い、日本人旅行者にも大人気のセレクトショップをご紹介したいと思います。

1.JPG

やってきたのはセレクトショップ「Bambino(バンビーノ)」。タモンのホテルロード沿いにある「アカンタモール」内にオープンしている、日本人経営のセレクトショップです。オープンから10年以上経つ同店は、アメリカ西海岸地区から買い付けたおしゃれな洋服や雑貨が並ぶ可愛らしいお店です。

2.JPG

そんな同店が近年力を入れているのが、オリジナルスキンケア用品の開発。中でも一番人気の洗顔専用石鹸「バンビーノオリジナル石鹸」は、マリアナ諸島近海のマリアナソルトや原料を使用したハンドメイドソープ。5種類全ての石鹸にマリアナソルトが配合されており、毛穴の汚れを掻き出し美白効果が期待できるそうですよ。石鹸としての効果・効能はもちろん、見た目も可愛く香りも良いので、いつもの洗顔タイムを格上げしてくれます。

3.JPG

全3種類ある「バンビーノオリジナルオイル」は、今話題のハーバリウムのような涼しげなボトルが可愛い100%ココナッツ由来の自然派オイル。グアムで採れたブーケンビリアなど、本物の植物が入っています。オイルなのにサラッとしたテクスチャーが特徴で、手や髪の毛など乾燥が気になる箇所の保湿に最適です。

細かいシュガー粒子を使用した、洗顔専用スクラブ「バンビーノオリジナルシュガースクラブ」は、週に1回、もしくは2週に1回の頻度で使用することで、古くなった角質を除去し化粧水や美容液の浸透を一層高める効果があるそう。細かい粒子で軽くマッサージすると、じんわりとスクラブが溶けて最後はなくなってしまいます。水で洗い流した後は、オイルで保湿されたようなふっくらとした肌になっていますよ。

4.JPG

と、ついつい力説してしまいましたが、同ショップにはオーナーさんが買い付けてきた素敵なワンピースや雑貨も沢山あります。滞在中にぜひ着てほしいLAマキシワンピも種類豊富にあります。

5.JPG

子供から大人まで年齢を問わず人気なのが、こちらの「Watchitude(ウォッチチュード)」。NY発らしいポップで可愛い時計は、腕にパチンと巻きつけるだけの簡単装着に加え、水深2メートルの防水機能付きなのだそう。デザインも豊富なので、ぜひお気に入りを探してみてはいかがでしょう。

6.JPG

そして最後にご紹介するのは、ゆめかわいいブレスレット。なんとこちらのブレスレットはキッズ用で、おしゃれな女の子のためにオーナーさんが仕入れたそうですよ!同ショップは他にもキッズ用のTシャツやリュックサックなども豊富に揃っています。オリジナルスキンケア用品や、日本未入荷の可愛いグッズが揃うバンビーノ。グアムを訪れたらぜひ足を運んでほしい、おすすめセレクトショップです。

■Bambino(バンビーノ)

住所:Acanta Mall Suite 103 962 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam

営業時間:10時30分~20時

定休日:年中無休

電話番号:671-646-1121

店舗URL:http://www.bambino-guam.com/

ブログURL:http://ameblo.jp/bambinos/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。