トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > トリックオアトリート!グアムのハロウィン当日にトリートイベントに行ってきた!

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

トリックオアトリート!グアムのハロウィン当日にトリートイベントに行ってきた!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年11月 7日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
遅ればせながら、ハッピーハロウィン!今年のハロウィンは娘が歩けるようになったので、トリートイベントに娘自身も参加できるようになりました。当日はタモン周辺とモールのトリートイベントに参加してきましたよ。


1.JPG

こちらは「DFS Tギャラリア」のトリートイベント。写真に写っているのではDFSで働く従業員で、何やら仮装コンテストでもしているのでしょうか、すごく盛り上がっていましたよ。でも、グアム・ハロウィンの主役は子供!仮装して歩いていれば、様々なお店やスタッフさんからお菓子をもらえます。


2.JPG

夜は毎年盛り上がると噂の、「マイクロネシアモール」トリートイベントに行ってきました。センターコートには、仮装をした子供たちでいっぱいです。フードコートで夕飯を食べてイベントに参加しようと、少し早めに家を出たのですが、皆考えることは一緒ですね...フードコートも沢山の人でごった返していました。


3.JPG

娘ちゃんのコスチュームは、誕生日に続きハロウィンもユニコーンをセレクト!後ろ姿がまるでぬいぐるみのようで、キュンキュンしてしまいました。


4.JPG

肝心のトリートイベントですが、写真を見ればわかる通り一言"カオス"でした。モールのトリートイベントに参加するのは、今年が初めてだったのですが、ディズニーランドにいるような錯覚すら覚えました。娘もまだ小さいので3店舗ほどまわり、早々と退散(笑)エントリーなどはなく、ツーリストの方ももちろん参加できるので、ハロウィン当日にグアム滞在中の方はぜひ☆


5.jpg

この日1日でいただいたお菓子たち。娘はまだ食べることができず、途中で私がつまみ食いをしたものも含めるともっとありました。グアムの子供たちにとってハロウィンは、お菓子を沢山もらえるとっても良い1日なのでしょうね!来年も楽しみです☆


それでは最後にもう一度、ハッピーハロウィン!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > トリックオアトリート!グアムのハロウィン当日にトリートイベントに行ってきた!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について