メンズ小物も充実!暑い夏に大活躍の「JPスーパーストア」おすすめグッズ

公開日 : 2018年08月08日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

厳しい暑さが続く日本。お盆休みをグアムで過ごす予定の方も、いらっしゃるのではないでしょうか。この時期にグアムを訪れる方は、日本より過ごしやすいグアムのお天気に驚く方も多いようです。とはいえ、グアムももちろん暑いです!グアムと日本の気候がリンクするのは、このサマーシーズンのみ。帰国後も、すぐに取り入れられるおみやげ選びができるのは、この時期ならではです。今回は「JPスーパーストア」で、すぐに使用できる夏小物やファッショングッズを探してきました。

1.jpg

まずは男性にも人気のブランドサングラス。ゴルフや登山などのスポーツシーンに人気の、「OAKLEY(オークリー)」や憧れの「Ray-Ban(レイバン)」は、豊富なデザインからお好みのものを吟味してくださいね。

2.jpg

フランス・パリ発「IZIPIZI(イジピジ)」のキッズメガネやサングラスは、グアムの強い紫外線からお子様の目を保護します。そしてダウンジャケットで有名な、「MONCLE(モンクレール)」からもサングラスが登場。ちょっと個性的な太枠の縁が、こなれた雰囲気を演出してくれます。目の保護も兼ねた、気軽に楽しめるファッション感覚で、サングラスを取り入れてみてはいかがでしょう。

3.jpg

音楽が生活の一部のグアムロコが、「一人1台は所有している」と言っても過言ではないのがスピーカー。中でもBluetooth搭載のワイヤレススピーカーは、どこにでも持ち運びができてとても便利。新作の「JAM(ジャム)」スピーカーは、クリアな音質が評判で、見た目もすっきりシンプル。コンパクトなので、部屋に置いても邪魔になりません。レジャーやキャンプなどでも大活躍間違いなし!

4.jpg

登山家に指名買いされている「OSPREY(オスプレー)」。高性能登山用パックメーカーで、大中小あらゆるサイズ展開があるのが人気の理由。動きを妨げないヒップバッグや、気軽に持てるショルダーバッグなど、種類も豊富です。

5.jpg

「アロー22」という防水リュックが人気に火を付けた、カナダ発のアウトドアブランド「ARC'TERYX(アークテリクス)」。スキーやロッククライミングなど、ハードなスポーツシーンでも物怖じしない、高性能なアウトドア装備を製造しているメーカーです。シンプルなカラー展開やロゴは日常使いに取り入れやすく、日本でも徐々に浸透しているそうです。

6.JPG

"おしゃれすぎるボトル"として、口コミでも話題の「S'well(スウェル)」のボトル。水筒としての機能はもちろん、ウォーターボトルとは思えないおしゃれなデザインが、若者や大人女子の間で流行っています。実は私も、右から2番目のボタニカル風のボトルをずっと買おうか迷っていて、中々決断できずにいます。その理由が...

7.jpg

こちらの「CORKCICLE(コークシクル)」の存在。シンプル設計で絶妙な色合いがツボ!どちらにしようかずっと決められずにいます。JPは本当~にボトルの種類が多く、どれも可愛いので目移りしてしまいます。

そんなコークシクルから、新作(右写真)が登場していましたよ!(何これ缶ホルダー?)と思わせるビジュアルですが、これすごいですよ!ウェットスーツ素材でできた保冷カバー「クージー」の、3倍長い保冷効果のある缶ホルダー。飲料の温度を保ち、ステンレス製真空2層構造なので、結露の心配もありません。しかも付属のアダプターを装着することで瓶にも対応し、付属の缶に飲み物を入れて冷やしておけば、どんな飲み物にも対応するそうです。底面には取り外し可能な保冷剤付きで、1つで3つの役割を果たす便利グッズです。暑い時期に重宝しそうですね!

ロゴ.JPG

今年で35周年を迎えた同店。この夏店内を大改装し、とっても広く見やすく生まれ変わりました。特にお子様関連グッズの売り場を広く設けており、家族連れの方にもおすすめのセレクトショップになっています。

8.JPG

柔らかいモスリンコットンが人気の「aden+anais(エイデンアンドアネイ)」。この時期は、汗をかきやすい赤ちゃんのために、サラッと涼しいスタイがおすすめ。柄も豊富で選ぶのも楽しいですよ!

9.jpg

今世界中でブームの、ゆめかわいいユニコーングッズも盛り沢山!大型セレクトショップというだけあり、どれも個性的なものばかり。大人の私でも欲しくなってしまいます。

10.JPG

映画「ジュラシックワールド」にちなんで、恐竜関連グッズも多数入荷していました。家族連れが多くなるこの時期は、お子様が喜びそうなおもちゃやグッズが店内に溢れています。

11.jpg

ツーリストの方に人気なのは、現地購入してすぐに使用できるハット。鏡の前でどれが良いかな~と、選んでいる女性の方をよく見かけます。お値段も20ドル前後で、本当に素敵なハットが揃っているので、ぜひ手に取ってほしいおすすめアイテムです。

12.jpg

夏の暑さやエアコンの影響で、肌トラブルが増えるこの時期。「CALA(カラ)」のピールオフマスクで、肌をリセットしてみてはいかがでしょう。マスクの機能はもちろんですが、真っ黒もしくはゴールドになる自分の顔を見てみたい!という好奇心がわいてきます。これで娘の前に現れたら泣かれるかな?ちょっと試してみたいな...。

13.jpg

おみやげに人気の「KULA HERBS(クラハーブス)」の石鹸は、マウィ島で手作りされている肌に優しい石鹸。キュートな見た目と、美味しそうな香りが人気の理由。5個購入で1つ無料になる、キャンペーンをしていましたよ!バラまきみやげにもおすすめです。

「Victoria(ヴィクトリア)」のエッグホワイトソープは、スウェーデン王室御用達(らしい)。きめ細かい泡を作り、泡パック洗顔ができるのがこの石鹸の特徴。カラフルな箱に入っているので、こちらもおみやげに喜ばれそうですね。

14.jpg

日本でもおなじみの「Savex(サベックス)」は、種類豊富な香りが揃っています。日本では取り扱いが中止になってしまったジャータイプも、グアムにはありますよ~!そしてNYにあるナチュラルソープのお店「Soap Cherie(ソープシェリー)」から、リップスクラブが登場。お肌をツルツルにすると言われている、死海の塩がリップバームに練りこまれています。スッキリとした香りは、癒しの時間を演出してくれそうです。

今回ご紹介できなかった夏のおすすめグッズが、まだまだ沢山あります。グアムを訪れた際は「JPスーパーストア」に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:671-646-7887

ホームページ:www.jpshoppingguam.com

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:671-633-4888

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。