グアムでたった一人!アイランドダンスショー「TaoTao Tasi」で頑張る日本人ダンサー

公開日 : 2018年06月06日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアム滞在中に一度は観たいディナーショー。「ザ・ビーチBBQディナー&ショー~TaoTao Tasi~」は、オープンエアの大きなステージとグアム最大人数のパフォーマー、そして美味しいBBQビュッフェ付きのおすすめディナーショーです。

1.JPG

ショーが始まりました!アイランドダンスショー「TaoTao Tasi」は、グアムでは珍しいストーリーのあるショー。冒頭から壮大な雰囲気で、思わず鳥肌が立ちます。

2.JPG

同ショーは総勢30名以上のパフォーマーが出演しているのですが、先頭を切って笑顔で登場した女性、実は彼女はMegumiさんという名前で日本人なのです。結婚を機にグアムに移住し、今年で8年を迎えるそう。長年タヒチアンダンスに興味があり、11年前からアイランドダンスに携わるベテランダンサーです。グアムのダンス仲間からの誘いで、同ショーのオーディションを受け、約1年前からステージに立っています。

3.JPG

堂々としたパフォーマンスは、周りのローカルダンサーにも引けを取りません。とても楽しそうに、そして日本人らしく丁寧に踊る彼女を見ていると、感動して思わず涙が溢れそうでした。グアムには頑張っている日本人女性(もちろん男性も)が沢山いるので、ここでこうしてご紹介する形で皆さんにも知ってもらいたい!という想いで、今回のブログを書いています。伝わると嬉しいな!

4.JPG

そしてもう一つのびっくり情報。ステージ冒頭に出演していた男の子。実はMegumiさんの息子さんなのです!赤ちゃんの頃から、母親のダンスステージを観て育ってきた息子さん。2歳の頃には音楽に合わせて自然と踊り出す、ダンスが大好きな子供に成長していたそうです。そしてTaoTao Tasiのステージを何度が見ている内に「僕もあのステージに立ってみたい!」と言うようになり、6歳から子役ダンサーとして親子出演するようになりました。

5.JPG

ステージを降りると、無邪気でわんぱくな普通の男の子。でもステージ上では目つきが変わり、物語の世界を一生懸命表現している様子が伝わります。TaoTao Tasiチームは普段からストイックな練習を重ね、ミーティングも度々開かれるそう。言葉が上手く伝わらない時は、仲間のダンサーがわかりやすく説明してくれ、みんなで助け合いながら力強いショーを作り上げています。

6.JPG

困っていたら必ず助けてくれ、グアムの人々の優しさを感じながら子育てを楽しんでいるというMegimiさん。グアム育ちの息子さんは、現地学校と並行して日本語を教えてくれる補修校に通っているため、2ヶ国語を使いこなします。「とても良い環境でのびのびと生活できているので、将来がとても楽しみです。」(Megumiさん)

7.JPG

最後にMegumiさんからメッセージを預かりました。「ビーチが目の前に広がる会場で美味しいディナーを食べながら、グアムの美しいサンセットに癒されてくださいね。グアム最大のステージでの迫力あるアイランドダンスショーは、大人から子供まで楽しんでいただけます。日本からのお客様に楽しんでいただけるよう、一生懸命踊りますので、ぜひいらしてください!」

初めてお会いした際に感じたこと。笑顔がとっても似合う親子!「ザ・ビーチBBQディナー&ショー~TaoTao Tasi~」を盛り上げる、グアムで唯一の日本人ダンサー。ステージでMegumiさん親子を見つけたら、ぜひ声をかけてみてくださいね。きっと素敵な笑顔を送ってくれますよ!

■「ザ・ビーチ」BBQビュッフェディナー&ショー

開場時間:18時~20時

定休日:水曜日

料金:BBQビュッフェディナー&ショー大人85ドル、子供45ドル

VIPパッケージ大人125ドル、子供70ドル

スーパーVIPパッケージ大人225ドル、子供70ドル

ショーオンリーパッケージ大人45ドル、子供25ドル(19時~20時)※送迎なし

電話番号:671-646-8000

備考:収容人数500名、各種パーティーや団体貸切りも対応可能

URL:https://www.guam-bgtours.com/

Facebook:https://www.facebook.com/BGTJapan/

ブログ:https://ameblo.jp/bgtours/

Instagram:http://instagram.com/guamtours

LINE ID:BGTours ※日本語でお問い合わせ可能です

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。