グアム海中を潜水艦で散歩しよう!「アトランティスサブマリン」を体験してきました

公開日 : 2018年06月27日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムには多くのマリン系オプショナルツアーがありますが、今回はその中でも服を着たまま!体力を気にせず!グアムの海に潜れる!そんな夢のようなツアー、グアム唯一の潜水艦「アトランティスサブマリン」をご紹介します。

1.JPG

やってきたのは「タモンベイセンター」。ツアーの拠点となる同スポットでは、予約受付カウンターやギフトショップがあります。私はホテルに泊まっていないので直接ここに集合しましたが、ツーリストの方は送迎バスがホテルまで迎えに来てくれるので、安心してくださいね。

2.JPG

店内はこんな感じ。オリジナルグッズが多数販売されていて、見ているだけでワクワクしてきます。さっそく出発!30分程バスに乗り、船着き場まで移動します。

3.JPG

到着~!シャトルボート「フリッパー2」がお出迎え。ここから約20分ほどクルージングし、潜水艦のあるダイビングポイントまで向かいます。

4.JPG

工場や貨物船などの停泊地となっているアプラ湾。タモンのパブリックビーチとはまた違うグアムの風景に、興味津々です。

5.JPG

そしていよいよ潜水艦「アトランティスV号」の登場です。浮上の際、潜水艦から出る圧縮空気の泡で海面が白くなります。その後ゆっくりと潜水艦が私たちの目の前に現れました。

6.JPG

スタッフさんに案内され、ハシゴを降りて船内へ入るとそこはもう海の中。最大48名が乗船可能な船内は、陸にいる時と同じ感覚で過ごせます。普段着のままで参加可能なので、大人から子供まで気軽に参加できるのも人気の理由ですね。

7.JPG

お待ちかねの海中。潜水開始後すぐに、予め設置されたエサに群がる大量の魚たちを観賞できます。これ子供は大はしゃぎするんじゃないかなー?だって大人の私ですら大はしゃぎでしたから!この辺りは太陽光の届く水深10~20メートル。大きい魚から小さい魚までいろんな種類の魚が泳いでおり、まるで水族館を船で移動しているようでした。グアム唯一の潜水艦「アトランティスサブマリン」。老若男女問わず家族みんなで楽しめるツアーなので、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。

■アトランティス・サブマリン・グアム(Atlantis Submarines Guam, U.S.A)

料金:レギュラー大人89ドル、子供(11歳以下)45ドル

   ショート大人69ドル、子供(11歳以下)35ドル

営業時間:季節により変動します。詳しくはホームページの運行スケジュールをご覧ください。

定休日:月に1回点検整備のため休業

電話番号:477-4166~8

URL:http://www.atlantis-guam.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。