シェフのこだわり満載!本格的なお料理が魅力の「カフェアットルーツ」

公開日 : 2018年05月01日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアム滞在中は、お買い物やアクティビティツアーなど楽しい予定がいっぱい!軽く食べておきたい朝食や、小腹がすいた時などに、時間を気にせず気軽に立ち寄れるカフェは重宝しますよね。

1.JPG

今回ご紹介するのは「カフェアットルーツ(Café at Rootz)」。グアムプラザリゾート&スパロビー内の、レストラン「ルーツヒルズグリルハウス」に併設されているカフェです。かっこいいチョークアートが施された、黒板の柱が目印ですよ!

2.JPG

滞在中は野菜不足になりやすいので、サラダやフルーツでビタミンを補給しましょう。

3.JPG

見た目も素敵な「カットフルーツ」(4ドル)は、様々な種類の果物が入っているので、お子様連れにもおすすめ。インスタ映えに、こんな写真を撮ってみてはいかがでしょう。

4.JPG

この日オーダーしたのは3種類。まずはこちら!人気No.1の分厚いパンケーキ。

5.JPG

「ココナッツパンケーキ」(10.50ドル)ほのかなココナッツクリームとハチミツの風味は、甘すぎない上品なお味。カステラとスポンジケーキのちょうど中間ほどの柔らかさで、4枚もの分厚いパンケーキはこれだけでお腹いっぱいになります。

6.JPG

シェフが特にこだわって考案した「チャモロホットポケット」(8ドル)は、ピリ辛チョリソーとチキンが熱々のパイに包まれています。ツーリストの方はもちろん、辛いもの好きなローカルの方にも食べてもらいたいという想いから作ったそうですよ。To Go(お持ち帰り)して、手軽に食べられるサイズ感も良いですね!

7.JPG

ベトナム料理好きな私が、個人的におすすめしたいのがこちらの「ベトナム風牛テールスープ」(9.50ドル)コクのあるあっさりとしたスープに、ホロホロ柔らかい牛テールと米粉麺が絶妙に美味しかったです。グアムのホテルやレストランはクーラーがガンガン効いているので、スープやヌードルで体を中から温めてあげましょう。

8.JPG

気付いた方もいるかもしれませんが、同カフェのメニューかなり本格的だと思いませんか?レストランさながらの出来栄えなのに、お値段はカフェプライスでとってもリーズナブル!朝食の時間帯は、お隣のレストランでもオーダーが可能だそうです。また朝6時半~夜22時までオープンしているので、時間を気にせずにいつでもこちらの「オールデイメニュー」が注文できる点も◎。グアムご来島の際は、ぜひ「カフェアットルーツ」に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

■カフェアットルーツ(Café at Rootz)

住所:1328 Pale San Vitores Rd Tumon,Guam 96913

営業時間:6時30分~22時(ラストオーダー21時45分)

定休日:なし

電話番号:671-646-7803/671-649-7760

URL:https://www.guamplaza.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。