毎年恒例!ヒルトンホテルのチューチュートレインが今年も走り出しました

公開日 : 2017年12月06日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

今年も残すところあと半月。カトリック教徒の多いグアムでは、1年で1番大切な行事クリスマスムードで盛り上がっています。クリスマス当日は家族みんなでごちそうを食べ、プレゼント交換などをして楽しく過ごします。なんだか日本のお正月のような雰囲気です。

1.JPG

この時期のグアムは、ホテルやレストランでキラキラとしたクリスマスデコレーションを見ることができます。その中でも、私が毎年必ず見にいくオススメスポットが「ヒルトングアムリゾート&スパ」。

2.JPG

エントランスがクリスマス一色になっています。昨年の赤を基調とした大人っぽい温かみのある雰囲気から一転、今年はホワイトクリスマスがテーマなのでしょうか。真っ白な雪国を思わせるデコレーションが新鮮です。

3.JPG

同ホテルで毎年恒例のものといえば、ロビーいっぱいに出現する「チューチュートレイン」。今年もクリスマスに向けて、元気に走り出しましたよ!

4.JPG

トレインが走り抜けるジオラマの街並みは本当に良くできていて、人々の暮らしやクリスマスの雰囲気が感じられます。

5.JPG

駅でトレインを待つ人たち。駅舎の中に明かりが灯されていますね!写真にはありませんが、トレインの車体にはグアムの銀行やレストランなどのロゴが貼ってあります。よくよく見てみるといろんな発見ができて面白いです。

6.JPG

トレインは常に動いているので、お子様も夢中になって目で追っています。チェックイン・チェックアウトの手続きや、オプショナルツアーの待ち時間など、ロビーはよく滞在する場所なのでこの時期は飽きずに過ごせますね。

7.JPG

エントランスを抜けてすぐの場所には、沢山のスノーマンとホワイトクリスマスツリーがお出迎え。こちらを背景に記念写真を撮るのが、毎年のお約束です。ヒルトンホテルのクリスマス一色のロビーを訪れると、(今年もクリスマスが来たな!)という気分になります。毎年恒例のチューチュートレイン、ぜひ機会があれば訪れてみてくださいね。

■ヒルトン グアム リゾート&スパ(Hilton Guam Resort & Spa)

住所:202 Hilton Road Tumon, Guam 96913

イベント期間:2017年11月22日~2018年1月上旬頃

電話番号:671-646-1835

URL:https://www.hilton-guam.com

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。