家族がグアムにやってきた!手掴みシーフード「クラッキンクラブ」でディナー

公開日 : 2017年11月22日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

9月のお話なのですが、両親と2番目の弟が私の娘に会いに、グアムに遊びに来てくれました。空港まで迎えに行き家族がゲートから出てくるまでの間、私も旦那もそわそわそわそわ...。娘を見て(どんな反応をするんだろう~)と色々と考えていました。出てきた瞬間満面の笑みで「可愛い~!」を連発。少しだけ、親孝行できたかな?と思った瞬間でした。

1.JPG

さて弟はグアムは初めて。どこ行こう何しようと、色々計画を立てました。まず初日の夜、私がディナーに選んだのは「ナナズカフェ」。新鮮かつ豪快なシーフードや肉料理を、リーズナブルな価格でいただけるレストランです。お隣の「セイルズBBQ」と迷いましたが、小さな子供がいるということで、エアコンの効いたこちらのレストランに決めました!

2.JPG

弟が旦那にビールを注いでいます。

3.JPG

そして乾杯~!日本から3時間半で着くとはいえ、長旅お疲れ様でした。

4.JPG

この日、私が食べたかったものがこれ。以前当ブログでもご紹介したクラッキンクラブです。素手で豪快にシーフードを食べるというメニューなのですが、すごく美味しくてまた食べたいな~と思っていたので、せっかくなら家族を連れて行こう!と思ったのです。周りのお客さんも、このメニューを注文している方が多かったです。

5.JPG

さっそく「クラッキン・キングクラブ」(1人45ドル)が、運ばれてきました!調理済のお料理が、目の前でドサドサーッとお皿に盛られます。ホクホクと湯気が立っていて美味しそう!

6.JPG

大きなキングクラブに、海老、ポテト、とうもろこし、ハマグリなどをオリジナルソースで味付けしています。このソースが!本当に!美味しいのです!!マイルドと辛口から選べて、前回に引き続き今回もマイルドをチョイス。ピリッと効いたスパイスがシーフードと絶妙に絡み合います。私のオススメは、ご飯代わりにアペタイザーのパスタ(3ドル)をソースに絡めて食べる方法。ぜひ試してみてね。

7.JPG

そして同メニューの醍醐味が「手で食べる」です。もっと躊躇するかな?と思っていましたが、私の家族...お腹がすいていたこともあり容赦なく素手で食べていましたよ。同メニューは今回で2回目でしたが、やっぱり美味しかった!グアムではちょっと変わり種の「クラッキンクラブ」。ナナズカフェはその他のメニューも美味しいので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

■ナナズカフェ

営業時間:ブレックファースト6時30分~10時30分

ランチ11時~14時

ディナー18時~22時

定休日:年中無休

住所:Pale San Vitores Road, Tumon Guam 96913

電話番号:671-649-7760(予約番号)、671-649-6262(直通番号)

URL:https://www.guamplaza.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。