グアムのローカルブランドに注目!「LongLive」が待望の実店舗をオープン

公開日 : 2017年11月29日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアム滞在中は至るところでローカルの姿を見かけると思いますが、少しだけ注目してほしいのがファッション。グアムでは定番の、サーフブランドTシャツなどを身に付けている人々の他に、グアム発のローカルブランドを着ている方を見つけられると思います。日本でもわりと知られているものでは、王冠のようなブランドロゴがかっこいい「CROWNS」、格闘技ブランドの「FOKAI」などでしょうか。今回はグアム発祥のローカルブランドの一つをご紹介したいと思います。

1.JPG

ロコの間でも注目されているのこちらの「LongLive」。2010年にスケボー仲間同士で発足したストリート系ブランドです。以前はインターネット販売やイベントなどで出店しており、今年に入り待望の実店舗をオープンしたのです。場所はグアムプレミアアウトレット(GPO)から徒歩10分ほど。少しだけローカル区域にはなりますが、ツーリストの方でも歩いて行ける立地です。

2.JPG

さっぱりとした印象の店内には、アパレル用品の他に同ブランドのデザイナー、ジェフ・イージャン氏が描いたアート作品も展示されています。

3.JPG

天井を見上げたらブランドロゴの装飾品が!これスタッフさんの手作りなのだそう。グアムのローカル(特に男性)は、皆とても器用で日曜大工好きな方が多いのです。家のメンテナンスも自分たちでするのが当たり前です。

4.JPG

こちらが商品。シンプルなデザインの中にもセンスある洋服や小物が並びます。スタッフ全員がスケボー経験者かつアーティスト仲間で、デザインはそれぞれアイディアを出し合いジェフ氏が形にするそうです。

5.JPG

セーラームーンのパロディTシャツ。「誰もが知っているキャラクターを採用することで、ブランドに対する親近感を持ってほしい」という、デザイナーの願いが込められているそうです。

6.JPG

こちらの大きな絵画は「アウトリガーグアムビーチリゾート」のロビーに飾られているものなのですが、実は同ブランドのデザイナーが描いたものなんですよ!絵の間にデザイナーヒストリーも展示されているので、機会があったら見にいってみてくださいね。

7.JPG

グアムで有名な若手アーティストがプロデュースするブランド「LongLive」は、周りとかぶらないグアムのローカルブランド。合わせやすいデザインが多いので、ぜひゲットしてみてはいかがでしょう。

■ロングリブ(LongLive)

住所:7E Hafa adai Exchange,Tamuning Guam

営業時間:11:00AM~8:00PM

定休日:日曜日

URL:http://longliveclothing.bigcartel.com/

Facebookページ:https://www.facebook.com/longliveclothingco/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。