× 閉じる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > ホリデーシーズン到来!「JPスーパーストア」でプレゼント計画

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

ホリデーシーズン到来!「JPスーパーストア」でプレゼント計画

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年11月14日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
ハロウィンが終わり、これから年末にかけてイベント目白押しのグアムです。カトリック教徒の多いグアムでは、1年で一番大切な行事がクリスマス。旦那の家でも沢山の親戚が集まり、お互いにプレゼントを渡し合うのが恒例です。そのため年末が近づくにつれ、少しずつプレゼントの準備をしないといけないのです。また私の大切な友人の誕生日、出産を控えた妊婦さんもいるので、年末はプレゼント選びで忙しくなりそうです。


1.jpg

日頃から愛用し、プレゼントを選ぶ際もよく足を運ぶのが「JPスーパーストア」。この日はプレゼントの下調べをするためにやってきました。既にクリスマス商品が並び始めていましたよ!サンタクロースやツリーの箱が可愛いお菓子は、気軽に渡すプレゼントに良いかも。


2.jpg

グアムは小さな島なので、友人は皆車で15分くらいの場所に住んでいます。お互いの家で会ったり、お茶したりすることは日常茶飯事。そんな時、素敵なパッケージの紅茶セットを、手土産にしたら喜ばれそう!ハイビスカスティーなんて、いかにもグアムらしいフレーバーですね。


IMG_0159.JPG

日本でも有名な「ホノルルコーヒー」は、コーヒー好きな方へのプレゼントにぴったり。ハワイの希少なコナコーヒーがグアムでも手に入るので、おみやげにもオススメです。


4.jpg

こちらは私が密かに狙っている、「Kshwere(カシウェア)」のブランケット。クーラーをガンガン効かせて、毛布に包まりながら寝るのが好きなので、軽くて暖かくおしゃれなブランケットを新調したいなと思っていたのです。いつかいつか!


IMG_0058.JPG

「Aden+Anais(エイデンアンドアネイ)」のおくるみは、出産祝いでいただき一番重宝しているアイテム。可愛らしい柄はもちろん、使い込むほどに柔らかくなる"モスリンコットン"の素材感もお気に入りです。友人の出産祝い候補の一つです。


IMG_0062.JPG

おしゃぶりや歯固めをプレゼントに選ぶなら、海外ならではのユニークなデザインのものをチョイスしたいです。種類豊富な赤ちゃんグッズは、見ているだけでも楽しいです。


6.jpg

「MICHAEL KORS(マイケルコース)」や「PRADA(プラダ)」などのブランドサングラスは、自分へのプレゼントにいかがでしょう。日本で購入するよりお買い得なので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。


5.JPG

腕時計もクリスマスプレゼントにぴったり!長く使用するものなので、ベーシックなデザインがオススメです。沢山のブランドから種類豊富なデザインが出ているので、選ぶ時間も楽しそうです。


8.JPG

結婚祝いなどでオススメなのは、ユニークなキッチンツール。テーブルに色どりを添えてくれるランチョンマットは、南国らしい柄を選べば1年中グアムにいる気分を味わえそう!珊瑚をイメージしたフォークやスプーンを、セットでプレゼントしても良さそうです。


9.jpg

同店は便利でスタイリッシュなキッチンツールが、数多く揃っています。あると便利なキッチンツールは、日常的に使用するものなのでプレゼントに選ぶと喜ばれそうです。


10.jpg

個人的なオススメは、今グアム(アメリカ)で大流行している「Hydro Flask(ハイドロフラスク)」。"二重壁真空断熱技術"という特殊な技術を採用したマイボトルは、朝入れた氷が午後になってもそのまま残っているほど保温・保冷機能が高いそうです。様々なサイズ展開があるので、ライフスタイルに合わせたチョイスができるのもオススメポイントです。


11.JPG

シンプルなペットボトルの風貌に、おしゃれなデザインが人気の「S'well(スウェル)」。続々と新作が追加されるので、お気に入りのデザインがあえば買い!ですよ。こちらも普段使いできるので、自分へのプレゼントにオススメです。今回の下見でだいたいの目星は付きました!そして自分へのプレゼント、旦那へのおねだり用プレゼントの目星も付けました(笑)おみやげはもちろん、プレゼント選びにも最適な「JPスーパーストア」。ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。



■JP Superstore(タモン店)
住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913
営業時間:9時~23時
電話番号:646-7887
ホームページ:www.jpshoppingguam.com


■JP Superstore(マイクロネシアモール店)
住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912
営業時間:9時~21時
電話番号:633-4448

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > ホリデーシーズン到来!「JPスーパーストア」でプレゼント計画