ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール

公開日 : 2017年10月12日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

今年の夏、日本では「ナイトプール」というものが流行ったそうですね。ネットニュースやSNSで見ました。常夏グアムにもホテルに併設されたプール施設が沢山あり、私も妊娠前はたまに遊びに行ったりしていました。

1.JPG

こちらはグアムプラザリゾート&スパの裏手にある、「Tarza」ウォーターパーク。グアムの3大ウォーターパークの内の一つです。ジャングルの中にいるような、流れるプール「ガゴリバー」は、場所によって景色が変化します。浮き輪を貸してくれるので、流れに身を任せてのんびりと泳げますよ。

2.JPG

同ウォーターパークは、とにかくスライダーが多いのが特徴。真っ暗なトンネルスライダーを滑り落ちる「ブラックホール」は、2名同時に滑れるので、お連れ様と一緒に楽しむことができます。

3.JPG

人工波でボディボード体験ができる「フローライダー」は、グアムでここにしかない人気アクティビティ。最初は難しいかもしれませんが、練習を積むとバランスが取れるようになってきます。

4.jpg

Tarzaは普段夜間営業を行っていませんが、今年の夏休み「ティーンナイト」を開催しました。その時の写真がこちら。施設内がライトアップされ、とても幻想的です。

5.jpg

グアムの学校が夏休みだったこともあり、沢山の来場者で大盛り上がり!昼のプールも楽しいけれど、夜のプールも雰囲気があって良いですね。

6.jpg

とても評判の良かった「Tarza」のナイトプール。10月27日に、今度は「アフターダーク・イン・ザ・ウォーターパーク」と題して、ハロウィン×ナイトプールを開催するそうです!しかも詳細は来てからのお楽しみ...。

グアムのハロウィンというくらいだから、お化けに仮装したスタッフさんがプールを泳いでいたりして~。ローカルのお客さんは、間違いなく仮装しているだろうな~。DJを呼ぶらしいのでライブミュージックもあります。しかも15ドルで入場可能で賞品もあるそう!なんだか面白そうなイベントですよ~。こういうツーリストの方も参加出来そうなイベントって、事前に情報得るのは中々難しいので共有しますね!27日にグアムに滞在している方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

7.jpg

■イベント詳細

「アフターダーク・イン・ザ・ウォーターパーク」

日時:10月27日(金)

開催時間:18時~22時

料金:15ドル(5歳以下無料)

■Tarza(ターザ)

通常料金:大人40ドル 子供(5~11才)30ドル ※ロッカー使用料1日2ドル、タオル1枚2ドル(保証金5ドル)

営業時間:10時~17時 ※ホテル送迎1便9時40分~/2便10時40分~

定休日:水曜日(但し、春休み、夏休み、年末年始はオープン)

電話番号:671-646-7803/671-647-1976

URL:https://www.guamplaza.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。