グアムの植物とフルーツを堪能できる「サンキョーガーデン」に行ってきたよ!

公開日 : 2017年09月27日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

妊娠中は気を付けなければならないことが多く、たまに旦那や友人と行っていた夜のバーももちろん封印。色々と生活に制約があり、少なからずストレスもたまっていました。そんな時に友人に誘われていった植物園が、すごく良かったのでご紹介したいと思います。

1.JPG

やってきたのは「サンキョーガーデン」グアム在住日本人が、管理をしている植物園です。マンギラオ地区にありタモンからは車が必要ですが、事前に予約すると送迎サービスを受けられるのでツーリストの方でも安心して行けます。日本人スタッフが対応するので、予約も送迎も日本語でOKです。エントランスから、既にキレイなお花がもりもり咲いています。

2.JPG

すごーい!受付を行うガーデンハウスを覆う形で、グアムの準州花ブーケンビリアが咲き乱れています。同スポットは、ウェディング撮影などにも使われるそう。きっと素敵な写真が撮れるはず!

3.JPG

さっそくガーデンを探検してみよう。ジブリを思わせる木のトンネルに感動!そこで...

4.JPG

写真を撮ってみました。お腹が大きいのがちょっと目立ちますが...インスタ映えしそうな感じ!このような素敵なフォトスポットが、そこらじゅうにありましたよ。

5.JPG

南国グアムと言えばハイビスカスはマスト。よくツーリストの方が髪飾りにしているのを見かけますが、未婚の方は右、既婚者は左にさすというルールがあるそうですよ。

6.JPG

ほのかな香りのするプルメリアはとても強い花。以前グアムに大型台風が来た際、全て飛ばされてしまったのですが、数日後に見てみると既に新しい花を咲かせていました。

7.JPG

熟す前のマンゴー。ローカルの方は、この熟す前の酸っぱいマンゴーに、塩とタバスコをつけて食べるのが好きです。私はローカルスタイルのマンゴーは好きになれませんでした...。グアムのマンゴーが熟すのは毎年5月。グアムマンゴーすっっっごく美味しくて、毎年親戚におすそ分けしてもらい一人、興奮しながら食べまくっています。

8.JPG

同園のお楽しみが、園をまわった後に振る舞われるフルーツ盛り合わせ。グアムで育った珍しいフルーツばかりで、とても興味深いです。ぜひスタッフさんにフルーツの名前を尋ねてみてくださいね!

9.JPG

太陽がサンサンと降り注ぐ中、植物園散策とフルーツ試食が可能な「サンキョーガーデン」。ガイドブックでは知ることのできない体験ができるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

■サンキョーガーデン(SANKYO GARDEN)

住所:143 Pangelinan St. Mangilao, Guam

営業時間:火~金曜日9:00AM~4:00PM、土、日曜日8:00AM~12:00PM ※閉園1時間前までにご入園ください

定休日:月曜日

料金:大人$15、子供$10(フルーツ、飲み物付き)

電話番号:646-4520/687-1731(前日までのご予約で無料送迎バスが利用できます)

備考:日曜日限定デデドの朝市+ガーデン訪問セットツアー(大人25ドル、子供15ドル)

URL:http://guam.sankyofrontier.com/index.html

ブログ:http://ameblo.jp/sankyogardenguam

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。