グアムアガニアショッピングセンター内に移転!生まれ変わった「SM island」レポート

公開日 : 2017年08月02日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムの3大ショッピングモールのひとつ「アガニアショッピングセンター」。その敷地内に「SM Store」という大きなお店があったのをご存知でしょうか。アパレルの他に、雑貨や美容用品までなんでも揃っており、価格も良心的で度々お買い物に行っていました。しかしある日、突然の閉店。大ショックでした...。

しばらくすると、リニューアルの貼り紙が!大感激でした。

それからというもの、長い間リニューアルオープンを心待ちにしていた私。

1.JPG

そして昨年、なんの前触れもなくいきなりのリニューアルオープン!本当にこういうところがグアムらしいです笑。場所をショッピングセンター内に移転し、更に行きやすくなりました。

2.JPG

まず一番変化した点は、ツーリスト向けの雑貨やおみやげが増えたこと。しかも洗練されていて、しゃれおつです。涼し気で爽やかなグッズは日常生活にもぜひ取り入れたいデザイン。

3.JPG

このコーナーなんて南国テイストあふれていて、すっごく可愛い!洋服をシンプルにして、派手色のバッグやクラッチなんかをさりげなく持ちたいな~。

4.JPG

グアムはとにかく毎日暑いので、普段はこんな感じのリラックスした洋服が楽です。ショートパンツはジャージ素材なので、締め付け感がなくグッドです。色展開が豊富なので、セットアップとしてコーディネートしても◎

5.JPG

個人的にお気に入りなのはこちらのデニムコーナー。様々な色、素材、クラッシュ具合のデニムがいっぺんに見られます。同店は、各コーナーが色別に分かれているので、自分の好きな色コーナーに行けば、必ず可愛い洋服に出会えます。

6.JPG

お菓子コーナーも充実しています。これはグアムみやげの定番・チョコレートですが、中身がマカダミアナッツではなく、ピスタチオやベリーなどちょっと変わり種が入っていました。

7.JPG

お菓子と一緒に、フルーツモチーフや柄のバッグ、雑貨などが陳列されています。左下のトートバッグが個人的に気になりました。隣のすいかポシェットも、子供が持っていたら可愛いだろうな~!全体的にガラッと雰囲気が変わった「SM island」。店内はだだっ広いので、時間を忘れてお買い物を楽しめると思います。ぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょう。

■SM island

営業時間:月~土10:00AM~8:00PM、日10:00AM~6:00PM

定休日:なし

住所:Agana Shopping Center 302 South Route 4 O'Brien Drive, Hagatna, Guam 96932

ロケーション:アガニアショッピングセンター(Agana Shopping Center)内

電話番号:472-5027

URL:http://www.aganacenter.com/

Facebookページ:https://www.facebook.com/aganacenter/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。