グアムで一番のお気に入り!アイスクリームのお店「ヨーグルトランド」

公開日 : 2017年06月21日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。私は無類のアイスクリーム好き。日本でもグアムでも、デザートにアイスクリームが登場する率が非常に高いです。特にグアムは常夏なので、もう体が1年中アイスクリームを欲しています。そうグアムは私にとって、とても危険な島なのです...笑。

1.JPG

今回ご紹介するのは、私がグアムで一番好きなアイスクリーム屋さん「ヨーグルトランド」。グアム通の方なら一度は食べたことがあるのでは?島内では「グアムプレミアムアウトレット(通称GPO)」と「アガニアショッピングセンター」の、それぞれ敷地内に2店舗展開しています。ツーリストの方でも気軽に行けるので、ぜひ、必ず、絶対!行ってみてほしい!!

2.JPG

今回訪れたのは、GPO敷地内にあるモンティセロプラザ店。店内はとても広く清潔感あふれております。

3.JPG

同店のシステムは、約20種類以上のフレーバーアイスクリームの中から、自分の好きなアイスをオリジナルで作れるというもの。グアムってこういう「オリジナル」システムが多い気がします。わがままな私にはピッタリなシステム!

IMG_5655.JPG

アイスを盛る前にちょっと待ったー!!店員さんに「テイスティカッププリーズ」と言うと、指先ほどの小さなカップを数枚もらえます。これで試食ができるのです!このサービス、タダですよ!無料ですよ!

IMG_5661.JPG

続いて大きなカップに、実際に食べたいアイスクリームを盛り込んでいきます。私の定番はなんといっても「プレーンヨーグルト」。まるで本物のヨーグルトのように、さっぱりと食べられるのです。そして期間限定フレーバーが定期的に登場するのも、足げく通ってしまう理由のひとつです。

6.JPG

アイスを盛り付けた後はトッピング。新鮮なリアルフルーツやナッツ類、クッキーやチョコレート、グミなどもあります。個人的にはキウィやパイナップルなどのフルーツを、山盛りにするのが好きです。アイスクリームがさっぱりとしたフレーバーが多いので、果物が合う気がするのです。

7.JPG

オリジナルアイスクリームが完成したらお会計です。量り売りシステムで、1oz(28g)約0.43ドル。今回は合計7.04ドルでした。私はだいたいいつも平均5~7ドルくらいですが、たまにカップいっぱいに盛り付けた人も見るので、お値段は個人で差があると思います。

IMG_5694.JPG

今回のアイスクリームはこちら!見た目は全然可愛く仕上がりませんでしたが、味はパーフェクトです!幸せタイムを噛みしめすぎて、旦那に引かれました。今回はグアムを訪れたら、ぜひ食べていただきたい「ヨーグルトランド」レポートでした。

■ヨーグルトランド モンティセロプラザ店(Yogurtland / Monticello Plaza)

住所:267 Chalan San Antonio Tamuning Guam 96913

営業時間:11時~22時

定休日:年中無休

電話番号:671-648-9595

URL:https://www.yogurt-land.com/ 

■ヨーグルトランド アガニアショッピングセンター店(Yogurtland / Agana Shopping Center)

住所:Agana Shopping Center Hagåtña, Guam 96910

営業時間:11時~22時 / 金、土曜日11時~23時

定休日:年中無休

電話番号:671-475-9595

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。