誕生日プレゼントや結婚式のプチギフトにも!石鹸専門店「マリアナオーシャン」で刻印サービスがスタート

公開日 : 2017年05月03日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

もうすぐ母の日ですね。5月末に、父と母がグアムに遊びにくるということで、母の日のプレゼントを選ぶべく以前ご紹介したナチュラルソープ専門店「マリアナオーシャン」にやってきました。同店はサイパン発祥の、高級石鹸ブランド。グアムやサイパンを含めたマリアナ諸島で採取された原料を元に、ハンドメイドソープを販売しているお店です。良い香りのする店内工房で、毎日手作りしているんですよ!

1.JPG

はぁ~なんて美味しそうなのでしょう。ってこれ、石鹸なのです!まるで本物のケーキですね。側面に何やらメッセージが刻まれているの、わかりますか?

2.JPG

そう、同店オープンから約5ヶ月。ついに「刻印サービス」がスタートしたのです。以前足を運んだ際に、導入予定だと聞いていたので、楽しみに待っていました。「Happy Birthday」、「Congratulation」、「Thank You

」等々のオリジナルメッセージを、可愛いイラストと共にその場で刻印できるのです。

3.JPG

刻印代金はなんと3.50ドル。石鹸本体の価格がだいたい10ドル前後なので、約15ドルで世界でたった一つのオリジナル石鹸が作れるというわけです。

4.JPG

今回は「母の日」のプレゼントということで、スタッフさんに一緒に選んでもらうことに。私の母はアトピー持ちで乾燥肌、匂いにも敏感なのであまり香りの強くないものをリクエスト。すると取り扱い石鹸の中でも、保湿作用の高い「レモンピール」、「グアム産マルセイユ」、「カモミールミルク」がオススメと教えていただきました。香りがマイルドなカモミールミルクと迷いましたが、せっかくなのでグアムの原料を使った「グアム産マルセイユ」に決めました!

5.JPG

この石鹸は使用する「石鹸油」のうち、72%が肌刺激の少ないオリーブオイル。グアム産のココナッツと、島内で栽培されたレモングラスハーブが配合されています。香りは柑橘系でさっぱり爽やか。選び終わったら、今回のお目当て「刻印サービス」の相談です。沢山のイラストの中から、グアムらしさのあるものをセレクトし「Happy Mother's Day」というメッセージと、母の名前も入れることに。あーだこーだと悩む時間もとっても楽しいです。

6.JPG

私の母の名が読者さんにバレたところで、いよいよ刻印スタート。特殊な機械を使って、レーザーで文字とイラストを刻んでいきます。その時間わずか1~2分。

7.JPG

あっという間に出来上がったのがこちら!世界でただ一つのオリジナル石鹸です。サンセットで逆光になったココナッツの木みたいで、予想以上の仕上がりになりました。

8.JPG

専用のプレゼントBOX(2個入り3.5ドル、1個入り2.5ドル)もあり、こんな風に泡立てネット(1.75ドル)と共に渡しても高級感があって良いですね。刻印サービスが加わったことで、誕生日や記念日のプレゼントはもちろん、グアムでの結婚式の引き出物やプチギフトなどにも活用できそうですね!私も母に渡すのが、今から楽しみです。グアムを訪れた際はぜひ「マリアナオーシャン」に、足を運んでみてはいかがでしょう。

■MARIANA OCEAN GUAM(マリアナオーシャン グアム)

住所:1275 San Vitores Rd., Tumon Guam

営業時間:10時~23時

定休日:年中無休

電話番号:671-648-0770

ホームページ:http://marianaocean.com/topics/2016/10/14/mariana-ocean-guam

http://marianaocean.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。