水曜夜は「チャモロヴィレッジナイトマーケット」!会場を拡大し盛り上がってます!

公開日 : 2017年04月26日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

突然ですが、ここは一体どこでしょう?

1.JPG

正解は「チャモロヴィレッジナイトマーケット」会場です!チャモロヴィレッジは、毎週水曜日に開催されるナイトマーケット。沢山の屋台や民芸品などが並びローカルも多く訪れるため、グアムの生活の一コマも垣間見れますよ。最近では、隔週金曜日にも開催スタートし、益々盛り上がりを見せています。

2.JPG

そんなチャモロヴィレッジですが、久しぶりに行ってみたら雰囲気が大幅に変わっていました。昨年開催された「Festival of Pacific Arts(通称フェスパ)」のために建設された会場が、そのままチャモロヴィレッジ会場として拡大しておりました。まるでフェスやお祭りのようです。

3.JPG

各ブースには長蛇の列が!

4.JPG

こちらは以前からある会場。こちらも相変わらずの長蛇の列です。ローカル、ツーリスト関係なく、みんな並んでいます。こういうワイワイとした雰囲気、ワクワクする!

5.JPG

屋台料理で不動の人気メニューは、グアムのソウルフード「BBQ」(1串5~6ドル前後)です。グアムに来たなら必ず食べてほしい!屋台裏では煙をモクモクと立てて、豪快に焼き上げる様子も見られますよ。

6.JPG

私のオススメはグアムのB級グルメ「ココナッツ刺身」(5ドル)ココナッツといえば、ココナッツジュース!ですが、こちらはココナッツの殻の中にある、プルプルした食感の果肉(?)みたいなものに、醤油とわさびを付けて食べるのです。例えるならイカ刺しのような感じでしょうか。甘みがあり、なんとも不思議な味わいがクセになります。

7.JPG

民芸品のお買い物なら、チャモロヴィレッジが安くてオススメ。大人から子供まで様々なサイズ展開があり、どれもハンドメイドなので1点ものです。洋服の他にアクセサリーやバッグなどもあるので、のんびりとお買い物を楽しんでくださいね。

8.JPG

新しい会場では、地元のダンサーグループによる、チャモロダンスショーを観ることができます。屋台で食べ物を買ってきて、ここでショーを観ながらゆっくりするのも良いですね。グアムローカルの、夜の過ごし方を体験できる「チャモロヴィレッジナイトマーケット」。場所はタモンから少し離れていますが、専用シャトルバスが運行しているので、ツーリストの方でも気軽に行くことができますよ。水曜日に滞在中の方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

※現在金曜日は隔週開催です。日程確認必須です!

■チャモロヴィレッジナイトマーケット(Chamorro Village Night Market)

営業時間:18時頃~21時30分頃

開催:毎週水曜日、隔週金曜日

料金:入場無料

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。