トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 水曜夜は「チャモロヴィレッジナイトマーケット」!会場を拡大し盛り上がってます!

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

水曜夜は「チャモロヴィレッジナイトマーケット」!会場を拡大し盛り上がってます!

カテゴリー:お題 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年4月26日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
突然ですが、ここは一体どこでしょう?


1.JPG

正解は「チャモロヴィレッジナイトマーケット」会場です!チャモロヴィレッジは、毎週水曜日に開催されるナイトマーケット。沢山の屋台や民芸品などが並びローカルも多く訪れるため、グアムの生活の一コマも垣間見れますよ。最近では、隔週金曜日にも開催スタートし、益々盛り上がりを見せています。


2.JPG

そんなチャモロヴィレッジですが、久しぶりに行ってみたら雰囲気が大幅に変わっていました。昨年開催された「Festival of Pacific Arts(通称フェスパ)」のために建設された会場が、そのままチャモロヴィレッジ会場として拡大しておりました。まるでフェスやお祭りのようです。


3.JPG

各ブースには長蛇の列が!


4.JPG

こちらは以前からある会場。こちらも相変わらずの長蛇の列です。ローカル、ツーリスト関係なく、みんな並んでいます。こういうワイワイとした雰囲気、ワクワクする!


5.JPG

屋台料理で不動の人気メニューは、グアムのソウルフード「BBQ」(1串5~6ドル前後)です。グアムに来たなら必ず食べてほしい!屋台裏では煙をモクモクと立てて、豪快に焼き上げる様子も見られますよ。


6.JPG

私のオススメはグアムのB級グルメ「ココナッツ刺身」(5ドル)ココナッツといえば、ココナッツジュース!ですが、こちらはココナッツの殻の中にある、プルプルした食感の果肉(?)みたいなものに、醤油とわさびを付けて食べるのです。例えるならイカ刺しのような感じでしょうか。甘みがあり、なんとも不思議な味わいがクセになります。


7.JPG

民芸品のお買い物なら、チャモロヴィレッジが安くてオススメ。大人から子供まで様々なサイズ展開があり、どれもハンドメイドなので1点ものです。洋服の他にアクセサリーやバッグなどもあるので、のんびりとお買い物を楽しんでくださいね。


8.JPG

新しい会場では、地元のダンサーグループによる、チャモロダンスショーを観ることができます。屋台で食べ物を買ってきて、ここでショーを観ながらゆっくりするのも良いですね。グアムローカルの、夜の過ごし方を体験できる「チャモロヴィレッジナイトマーケット」。場所はタモンから少し離れていますが、専用シャトルバスが運行しているので、ツーリストの方でも気軽に行くことができますよ。水曜日に滞在中の方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。
※現在金曜日は隔週開催です。日程確認必須です!


■チャモロヴィレッジナイトマーケット(Chamorro Village Night Market)
営業時間:18時頃~21時30分頃
開催:毎週水曜日、隔週金曜日
料金:入場無料

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
■Instagramアカウント
@rihyan_guam
■グアム在住ブログ
りひゃん×Guam=Happy
DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 水曜夜は「チャモロヴィレッジナイトマーケット」!会場を拡大し盛り上がってます!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について