【動画あり】タモンの中心地にあるウォーターパーク「Tarza(ターザ)」に親戚一同で行ってきた!

公開日 : 2017年03月01日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~デデド特派員のりひゃんです。

グアムには3つの大きなウォ―ターパークが存在しますが、今まで一度も行ったことがありませんでした。先日、旦那兄弟と話している際に「たまにはみんなで行こうか!」ということになり、総勢9名の子供たちを連れて行ってきました。遠足かよ!!

1.JPG

場所はタモンの中心地「グアムプラザホテル」の裏手にあります。当日ならリストバンドを付けていれば入退場可能で、朝から遊んでランチを食べに行った後、また遊びに戻ることもできます。子供たちも楽しみでワクワクしています。

2.JPG

ジャングルのような雰囲気のプールは南国ムード満点。緑がいっぱいなので木陰もあり、意外と涼しいです。施設内をぐるーっと流れるプールが、まるで川のよう。

3.JPG

流れるプールの「ガゴリバー」では浮き輪を無料で貸し出してくれるので、ひたすら身を任せてのんびりできます。

4.JPG

同施設はスライダーが豊富なことでも有名。こちらは小さな子供でも安全に滑れる、色とりどりのスライダー。親戚一同、まずは肩慣らし(尻慣らし?)にこのスライダーで準備運動。ライフジャケットの無料貸し出しも行っているので、思い切りはしゃぎたいやんちゃなお子様にはぜひ着せてあげると安心です。

5.JPG

さてさてノッてきました子供たち。2人乗りの浮き輪を使った「ファミリアフルーム」は、予測不能のスライダーでキャーキャー大騒ぎ!スプラッシュインの際も浮き輪があるので、溺れる心配もなし。今回沢山の動画を撮ってきたので、公開したいと思います。

6.JPG

高さ20mから最高傾斜45度で滑り落ちる「スピードシュート」は、見ているこっちがドキドキしました。私は絶叫系が得意ではないので、ここはボーイズにお任せしました。と、ここで思わぬ爆笑ハプニング発生!旦那がカメラを向けていると...続きは動画でどうぞ!

・・・・。

いかがですか?

おかげで臨場感のある良い写真が撮れてるでしょ?

旦那、体張りました!笑。

7.JPG

同施設一番の人気スライダーは、人工波でボディーボードが楽しめる「フローライダー」。スタッフが丁寧にレクチャーしてくれるので、経験のない方でも気軽に挑戦できます。写真を見ると様になってるでしょ?初めてのわりに結構かっこよくボディーボードできてますよね?でも実際はこんな感じです↓↓

はい、一瞬で「さよなら~!!」でした。激しい水しぶきを体中に受けながらバランスを取るのは、中々難しいご様子。旦那がボディーボード経験者なので、見たかったのですが失敗したらダサいからやだ!と断られました。ちなみに少年が消えていった先には、流れるプールが続いていますよ。

8.JPG

流れるプールのほとりには、小さな子供でも水浴びが出来る場所もあるので、大人から子供まで家族みんなで楽しむことができます。タモンの中心地にある巨大なウォーターパーク「Tarza(ターザ)」、グアムを訪れた際はぜひ、一度遊びに行ってみてはいかがでしょう。

■Tarza(ターザ)

料金:大人50ドル 子供(5~11才)30ドル ※ロッカー使用料1日2ドル、タオル1枚2ドル(保障料金5ドル)※2017年3月現在の料金です。

営業時間:10時~17時  ※ホテル送迎1便9時40分~/2便10時45分~

定休日:水曜日

電話:671-646-7803、予約:671-647-1976

URL:https://www.guamplaza.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。