意外とリーズナブル!シーフードとステーキのレストラン「ナナズカフェ」でディナーデートしてきた

公開日 : 2017年01月25日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

去年の年末に「今年ももう終わるしちょっと贅沢ディナーしようよ~!」ってことで、旦那と「ナナズカフェ」に行ってきました!今までお隣の「セイルズBBQ」で、クラッキンクラブブレックファーストメニューは食べたことがあったのですが、屋内の同レストランは初めてでした。

1.JPG

場所は「The Plaza」と「リーフホテル」の間の、ゆったりした坂を下ったところ。外観はこんな感じで、すぐ裏にビーチがあります。最近新しいシェフを迎えてメニューを一新したらしいです。

2.JPG

エントランス入ってすぐの場所に、こんなに素敵な空間が!木の温もりを感じるおしゃれな空間だったので、無駄に座って記念写真撮ってもらいました!照。

3.JPG

店内は去年リノベーションしたばかりで、明るくモダンなインテリア。まだ明るい時間帯なら、大きな窓から海が見渡せます。

4.JPG

私たちは半個室の席を事前に予約しました。同じタイプの席はもう一つありましたが、事前に予約しておいた方がベターです。あと現在工事中でしたが、バーカウンターも近々完成予定だそう。立地が良いので、ディナー後にちょっと飲みたい!なんて時に便利だと思います。

5.JPG

さてお待ちかねのディナーです!まずは旦那リクエストの「フラッシュトーストツナポキ」(15ドル)。ジャパニーズレストランに行ってもあえてポキを注文しちゃう、ポキ大好きの旦那が絶賛していた料理です。スパイシーにんにく風味の味付けで、ご飯にも合います。

6.JPG

続いて「サーモンと豆腐のミックスサラダ」(14ドル)。和風ドレッシングを使用しサーモンと豆腐丸ごと盛られた、ヘルシーサラダです。この組み合わせ珍しいよね!私が気に入った、ありそうでないサラダでした!

7.JPG

メインには「リブアイステーキ&サーモン」(47ドル)と、「ハウスワイン」(ボトル75ドル/グラス6.50ドル)をオーダー。今回全て旦那とシェアして食べましたが肉と魚に新鮮なシーフードで、とってもバランスのとれた欲張りディナーでした!

8.JPG

デザートは、旦那が食べたことないというので「クリームブリュレ」(8ドル)をオーダー。焦がしカラメルとアイスクリームに、フルーツがたっぷりですっごく美味しかったです。そして今回初めて同レストランを訪れましたが、ホテル内のレストランに比べて価格設定が安いなと感じました。2人でこれだけ飲み食いして、デザートまで頼んだのに100ドルいきませんでした。おしゃれな空間で贅沢ディナーを堪能できる「ナナズカフェ」。ぜひグアムでのお食事にいかがでしょうか。

■ナナズカフェ

営業時間:ブレックファースト6時30分~10時30分

ランチ11時~14時

ディナー18時~22時

定休日:年中無休

住所:Pale San Vitores Road, Tumon Guam 96913

電話番号:671-649-7760(予約番号)、671-649-6262(直通番号)

URL:https://www.guamplaza.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。