ビーチを眺めながら目覚めのコーヒーを!「セイルズバーベキュー」で朝食メニューがスタートしたよ~!

公開日 : 2016年11月16日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!旅行中の朝食にはうるさい、デデド特派員のりひゃんです。

普段朝食は「食べない派」なのですが、旅に出ると朝からホテルなどの朝食ビュッフェに、張り切って出かけていく私です。出来立てのオムレツやウィンナーなんかも、いつもより美味しく感じられたり...そんな経験ありませんか?

今回は海を見ながら食事を楽しめるレストラン「セイルズバーベキュー」で、10月からスタートした「サンライズブレックファースト」レポートです。旦那と一緒にツーリストになったつもりで、朝早くからルンルン気分で行ってきました!

IMG_3617.JPG

場所はDFS向かいの「the Plaza」横の坂を下ったところにあります。朝のビーチ散歩がてら、ふらっと立ち寄れる好立地です。時刻は約6時過ぎ、人通りの少ないタモンの街も新鮮で良いもんですね。

IMG_3474.JPG

こんな風にビーチに張り出されたテラスで、朝食が食べられるんです。同レストランはBBQディナーが美味しいと、観光客の中でも有名ですよね。なんと意外や意外、朝食メニューの提供は今回が初めてなんだそう。万が一雨が降っていても屋根が付いているので大丈夫。隣の屋内「ナナズカフェ」でも食べられるそうなので、お天気の心配は不要です。ナナズカフェはエアコン完備で、ビーチももちろん見えるので好みによって選んでくださいね。

IMG_3491.JPG

まず注文したのは、ブレックファーストセットの「Dセット」(16ドル)

パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストの中から1品選べたので、パンケーキをセレクトしました。全てのセットメニューにドリンクが付いており、オレンジ・アップルジュース・ホットコーヒー・紅茶から好きなものを選べます。ふわふわとしっとりのちょうど中間くらいの食感が私好み。甘党の旦那もシロップを大量にかけて、美味しそうに食べていましたよ。(ホイップクリーム、目を離したすきに全部食べられた!)

IMG_3582.JPG

私が注文したのは、エッグスベネディクト(スモークサーモン/クラブケーキ/クラシック)の「Bセット」(18ドル)

「I LOVE エッグベネディクト」に加え、スモークサーモンを愛してやまない私。迷わず「スモークサーモンエッグベネディクト」をチョイスしました。これが大当たり!パンに挟まっている緑色の物体は、ほうれん草とクリームチーズ。これがまたサーモンに合うんだな~。感動しながら噛みしめました。

IMG_3515.JPG

旦那はチャモロロコモコ丼の「Aセット」(20ドル)を注文。

自家製ハンバーグの下に隠れたマッシュルームが、味が染みていてとっても美味しかったです。調理中にハンバーグから出る肉汁を使用した、グレービーソースがご飯にも掛かっていて飽きずに食べることが出来ました。これは結構量が多いので、朝からガッツリ派の方にオススメです。

IMG_3594.JPG

到着した際はまだ薄暗かったのですが、太陽が昇り少しずついつものグアムのビーチになっていく様子を、眺めるのも良かったです。旦那が休みの日に、早起きして出かけた甲斐がありました。まだスタートしたばかりなので、あんまり知られていないはず!今なら結構穴場スポットですよ。ぜひ行ってみてくださいね~。

■セイルズバーベキュー(サンライズブレックファースト)

営業時間:6時30分~10時30分

定休日:年中無休

電話番号:649-7760

URL:http://www.guamplaza.com/sails-bbq

http://www.guamplaza.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。