友達夫婦におすすめされたコメディマジックショー「Encore!(アンコール)」がすごく良かった!

公開日 : 2016年09月07日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。去年のクリスマスシーズンに、まだ結婚前の旦那と一緒に見にいったマジックショーが面白かったので、レポートします。まだオープンしたばかりだったこのマジックショーは、グアムに住んでいる友達夫婦から「面白いよ~!」とおすすめされて、興味を持ちました。

IMG_6413.JPG

場所はタモンのホテルロードの真ん中辺りに位置する「フィエスタリゾートグアム」の敷地内。「Encore!(アンコール)」と書いてあるところが会場です。無料送迎付きなので、別のホテルに滞在している方も鑑賞できます。

IMG_6181.JPG

チケットを購入し中に入ります。(全席共通大人80ドル、子供28ドル※4歳未満無料)オープンしたばかりとあって、館内はとってもきれい。しかもステージと客席がすごく近いんです!マジックを根本から信じていない私は「トリックを見破ってやろう、ふふ・・・」みたいなところがあるので、ステージが近いのは違う意味で嬉しいです。

IMG_6189.JPG

そうそう、チケットを購入した際「ドリンク引換えチケット」が一緒に付いてきました。ドリンクの種類も沢山あり、ドメスティックビールや各種ソフトドリンクなど、どれでも1杯無料になりました。こういうサービスは嬉しいです。ちなみに私は気分を盛り上げようと普段飲まないビールにしたのですが、やっぱり全部飲みきれなくて、旦那にあげました。かっこつけないでジュースにしておけば良かったわ。

IMG_6246.JPG

さてマジックショーがスタートしました!コメディアンのミスターロブ氏が登場。彼はアメリカを中心に活動してきた一流のエンターティナ―で、マジシャンではありません。が!コミカルな動きやボケがすっごく面白くて、大爆笑。見た目は「普通のかわいいおじさん」なんだけど、パフォーマンスが成功した時に出るゆるいダンスがツボにハマり、私と旦那の中でしばらく「ロブブーム」が続いたほどです。

IMG_6300.JPG

アンソニー。リード氏が同マジックショーの主役。アメリカ本土やサイパンで活動してきた、世界トップレベルのマジシャンなのだそうです。マジックの詳細は、ぜひ実際にその目で見ていただきたいのですが(トリックを見破ってやろう)と意気込んでいたことを、完全に忘れていたほど圧倒されました。マジックってテレビで見ても「あ、そう。」くらいにしか思わないけど、生で見ると迫力が違うね!

IMG_6396.JPG

個人的に良かったと思ったのは、音楽に合わせてテンポよく進むこと。マジックの圧倒的なすごさと、ロブが繰り広げる爆笑でゆる~い時間。この2つのバランスが絶妙にマッチしていて、見てて飽きない!

IMG_6402.JPG

ショーが終わった後は出演者全員と記念写真が撮れました。すっかり憧れと化したロブに「ユーアーファニー!(あなた面白いね!)」と話しかけたら、笑顔で答えてくれました。コメディとマジックが融合したマジックショーぜひ見に行ってみて下さい!

※同ショーは原則撮影禁止です。今回は特別に撮影許可をもらっています。

■「Encore!(アンコール)」 A MAGICAL EXTRAVAGANZA

営業時間:1st:18時~ 2st:20時30分~

定休日:月曜日、木曜日

電話番号:647-7227または各ご利用旅行会社

HP:http://www.rdproductions.net/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。