タンザニアの高級カカオのチョコレート♪

公開日 : 2016年02月24日
最終更新 :

Mambo vipi?

どうも☆川手です!!

2月と言えば、やっぱりあのイベントですね。

「バレンタイン」の季節です♪

タンザニアでは、さほどバレンタインは流行っていないような気がしますが・・・

今回はタンザニアのチョコレートについて紹介します!!!

日本で見つけたタンザニアのチョコレートがありました☆

1658395_748868705135448_6607300521646925366_o.jpg

ROSHEN(ロシェン) オリジン タンザニア チョコレート カカオ70%!!

ROSHENと言えば、お菓子業界でもトップ20にランクインする世界中の人たちに愛されているブランドです。

そのメーカーが選んだタンザニアの高級カカオ豆のチョコレートは、まろやかな味とハーブ、

果物のミックスされたスパイシーな味わい。

一つ一つ包装されていて、食べやすいサイズ。

1411611244_11.jpg

チョコレートに詳しくない私の感想は、「ダークだけどさっぱり」。

スパイシーな味というニュアンスは感じました(笑)

オレンジのパッケージにキリンのデザインが、タンザニアぽくて可愛いですね♪

こちらの商品は、ウクライナと日本のみの発売だそうです。

なんか、ものすごいレアな感じがしますね!!!

お値段は500円程ですので、輸入食材などのお店にあったらGETしてみてください☆

2月お題"チョコレート"

P.S

こちらのタンザニア特派員ですが、家族で当分日本で暮らすことになりましたので、3月いっぱいで卒業する事になりました。

まだ後任が決まっておりませんので、我こそは!!という方がおられましたらご連絡下さいませ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。