クスコはお祭りモードです

公開日 : 2016年06月23日
最終更新 :
pre-intiraymi-01.JPG

6月24日はクスコ最大のお祭りである「インティ・ライミ」が開催されます。

クスコはすでにお祭りモードで準備が行われています。

インティ・ライミという名前は、日本でも芸名にしている方がいるので知名度があると思いますが、ケチュア語で「太陽の祭り」という意味。

インカ皇帝のパチャクテが始めた太陽崇拝により、インカの文化では太陽が重要な位置を持つようになりました。

南半球の冬至に近い6月24日に行われるこの祭りのため、クスコの中心部、アルマス広場付近は準備が行われています。

pre-intiraymi-02.JPG

写真の真ん中にあるのはクスコのアルマス広場の「インカの噴水」ですが、インティ・ライミの時期だけは噴水部分が岩の台座に置き換わります。

写真を撮るのにもってこいですね。

pre-intiraymi-03.JPG

大聖堂の正面にはステージと観客席が用意されています。

6月24日には私も取材をして、皆さんにどんな様子だったかこのブログでお伝えしたいと思います。

インティ・ライミの日にクスコに滞在予定の方は、人ごみの中でのスリなどにお気を付けください。

また、6月23,24日はクスコ周辺の町でストライキが予定されていますので、そちらもご注意ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。