トップ > 中南米 > ペルー > クスコ特派員 > クスコはお祭りモードです

ペルーペルー/クスコ特派員ブログ

クスコはお祭りモードです

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2016年6月23日

pre-intiraymi-01.JPG

6月24日はクスコ最大のお祭りである「インティ・ライミ」が開催されます。
クスコはすでにお祭りモードで準備が行われています。

 
インティ・ライミという名前は、日本でも芸名にしている方がいるので知名度があると思いますが、ケチュア語で「太陽の祭り」という意味。
インカ皇帝のパチャクテが始めた太陽崇拝により、インカの文化では太陽が重要な位置を持つようになりました。
 
南半球の冬至に近い6月24日に行われるこの祭りのため、クスコの中心部、アルマス広場付近は準備が行われています。
 
pre-intiraymi-02.JPG

 
写真の真ん中にあるのはクスコのアルマス広場の「インカの噴水」ですが、インティ・ライミの時期だけは噴水部分が岩の台座に置き換わります。
写真を撮るのにもってこいですね。
 
pre-intiraymi-03.JPG

 
大聖堂の正面にはステージと観客席が用意されています。
6月24日には私も取材をして、皆さんにどんな様子だったかこのブログでお伝えしたいと思います。
 
インティ・ライミの日にクスコに滞在予定の方は、人ごみの中でのスリなどにお気を付けください。
また、6月23,24日はクスコ周辺の町でストライキが予定されていますので、そちらもご注意ください。
 
 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

藤本 Jorge 亮治

ペルー・クスコ特派員の藤本 Jorge 亮治が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ペルーペルー/クスコ特派員
名前:藤本 Jorge 亮治

藤本 Jorge 亮治

クスコ特派員トップにもどる

クスコを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クスコ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ペルー > クスコ特派員 > クスコはお祭りモードです

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について