フランス LALIQUE ラリックの香水

公開日 : 2021年04月10日
最終更新 :

LALIQUE ラリックはフランスを代表するガラス工芸ブランドのひとつです。1860年フランスのシャンパーニュ地方で生まれたRené Lalique ルネ・ラリック、アール・ヌーヴォー様式の宝飾デザイナーとして活躍し、宝飾品の素材の一部にガラスを用いていました。その後、香水瓶のデザインを始め、新たに工場を建設して本格的なガラス工芸に乗り出しました。現在もその優雅でロマンティックな作品は世界中で愛されています。今回はLALIQUE ラリックのフレグランスを紹介します。

21-4-000.JPG

春夏にぴったりなLALIQUE WHITE ラリック ホワイト プール オム オードトワレ。男性用ですが、性別関係なく使える香りでおすすめです。シトラス系で柔らかく広がり、清潔感ある香りが特徴です。LALIQUE ラリックのアンティーク、ガラス工芸品は私にとって憧れの存在でした。あるとき、フランスの高級ホテルでLALIQUE ラリックのアメニティが置かれていて、その石鹸の香りにうっとり。それがLALIQUE ラリックのフレグランスを愛用するきっかけです。スプレー式のボトルでふんわりまとうように使います。

21-4-002.JPG

爽やかなで上品な香りは仕事用にも気にならない軽さです。テレワークの気分転換にもいいですね。自分の好きな香り、心地よい香りに包まれて精神的にもリラックスできそうです。LALIQUE ラリックのフレグランス、ぜひ試してみてください。

■LALIQUE ラリック

21-4-001.JPG

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。