トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > フランス苺(イチゴ)おいしい写真を届けします

フランスフランス/コートダジュール特派員ブログ

フランス苺(イチゴ)おいしい写真を届けします

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年3月27日

フランスでもイチゴの季節が近づいてきました。
早いものだと4月頃からフランスのマルシェやスーパーマーケットに並び始めるフランス産のイチゴ。現在レストランでの食事はできませんが、以前撮りためていたおいしい写真を届けます。
21-101-00.JPG
大きなガラスの器にぎっしり盛られたイチゴ、ヴァカンス先のレストランで。お店のメニューではイチゴのみだったのですが、ホイップクリームをトッピングできるか聞いてみたところ、写真のようにたっぷりクリームと一緒に出てきて、幸せいっぱいでいただきました! フランスではおいしく食べるためのちょっとしたわがままは快く応じてくれるレストランも多いです。ていねいにお願いしてみましょう(ただし、追加料金については確認要)。
続いての写真は以前パリのレストランでいただいたイチゴのタルト。ソースもイチゴで大満足でした。
21-101-03.JPG
次もパリのカフェで。チョコレートのタルトにホイップクリームとイチゴ。
21-101-1.JPG
他国産のイチゴも売り場に並んでいますが、フランス産のイチゴはより甘くおいしいです。
21-101-04.JPG
フランス人の義母が庭で育てているイチゴは初夏から9月の終わり頃まで収穫できる種類のイチゴで、まだ時期が早いですが、採りたてのイチゴをいただけるのがいまから待ち遠しいです。
フランスへの旅行が可能になったらおいしいフランスのイチゴ、ぜひ食べてみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ティエリー

フランス・コートダジュール特派員のティエリーが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/コートダジュール特派員
名前:ティエリー

ティエリー

南フランス コートダジュールでフランス人の夫と暮らす。海外旅行好きだった私、2泊4日の弾丸ヨーロッパ 旅から5ツ星ホテルゆったりステイまでフランス、イタリア中心にその渡航回数もはや思い出せず?!現在は のんびりゆったりの南フランスライフ満喫中。自宅から徒歩5分で海、その透明度、その美しさに毎回感動。 南フランス、プロヴァンスの暮らすように過ごす旅を応援。人間観察?と料理が得意。 DISQUS ID @disqus_e4rOOyIQJI

コートダジュール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

トゥーロンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コートダジュール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > フランス苺(イチゴ)おいしい写真を届けします

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について