フランス人は甘~い醤油が好き?!

公開日 : 2021年02月27日
最終更新 :

自宅で過ごす時間が長い状況下、週末のランチなどでSUSHI寿司を買って自宅でレストラン気分を味わったりしていますが、フランスではSUSHI寿司に甘~い醤油をつけて食べる人が多いです。

21-11-00.JPG

フランスの寿司レストランを訪れたことがある方はご存知でしょうが、フランスの寿司レストランでは醤油が2種類置いてあります。普通の醤油と甘~い醤油です。これはフランスのスーパーマーケットで買ったKIKKOMANの甘~い醤油です。

21-11-03.JPG

甘~い醤油には「Sucrée」の表示があるので普通の醤油でSUSHI寿司を食べたい方は要注意。どれくらい甘~いのか体験してみたい方は「Sucrée」表示の醤油をつけて食べてみてください。おそらく、想像以上に甘~いと感じる日本人の方が多いのではないでしょうか。以前ブログで「フランス人の味覚」について書きましたが、やはり「甘辛味」が好きなフランス人は多いです。「フランス人の味覚、辛い料理が苦手?猫舌?」はこちらから

フランス人の夫も選べる限りは甘~い醤油を選択。日本を訪れて日本のSUSHI寿司を食べるときは普通の醤油で食べますが。フランスへの旅行が可能になったら、フランス人好みの甘辛味、一度試してみるのもいいですね。

21-11-01.JPG

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。