トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > レマン湖畔の美しい村Yvoire イヴォワール

フランスフランス/コートダジュール特派員ブログ

レマン湖畔の美しい村Yvoire イヴォワール

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年10月17日

フランス東部、オート=サヴォア県にあるLac léman レマン湖。静かな湖面に光が反射するロマンティックな風景。
00-0001.JPG
レマン湖はスイスとフランスにまたがる湖でスイス側はジュネーブ、ローザンヌなどが湖に面していて、フランス側ではエビアン・レ・バンなどが面しています。エビアン水で有名なエビアン・レ・バンの町にあるSource Cachat「カシャの泉」の様子はこちらから(https://tokuhain.arukikata.co.jp/cotedazur/2020/10/post_43.html
今年2020年の夏、レマン湖畔のフランス側にある美しい村Yvoireイヴォワールを訪ねました。日本からの観光は未だ難しい状況ですが、せめて写真でお楽しみください。
イヴォワール村の入口。石造りの家が特徴的です。
00-0002.JPG
村の中へ。とにかく花がいっぱいでかわいらしい村です。すてきなレストランがいくつかあるのですが、まずはレストランの予約をしてランチの時間まで村の散策。
00-003.JPG
00-004.JPG
いろいろなお店をのぞきながらレマン湖へ。
00-005.JPG
黄昏時もロマンティックですてきですが、昼間のレマン湖は目が覚めるような水の青さで絵になる美しさです。
優雅な白鳥の姿も。
00-006.JPG
00-007.JPG
レマン湖にみとれてしまいましたがランチの時間なのでレストランへ。
フランスで軽めのランチにおすすめなのがキッシュ。カジュアルなレストランでは定番メニューのひとつです。
サックサクな生地がおいしい! キッシュの中身もたくさん種類があるのでお好みで。ハム、野菜、キノコ......いろいろあります。
00-0092.JPG
ほかにはシャロレー牛をローストして薄くスライスしたものもいただきました。自家製でしっとりとして香りがよく、何枚でも食べられそうです。
00-008.JPG
デザートは自家製リンゴのタルト。甘すぎないクリームが絶妙です。
00-009.JPG
軽く済ますはずのランチでしたが、しっかり食べてお腹いっぱいでした!
再び散策へ。スイスの町が見えています。
00-0091.JPG
美しいレマン湖を眺めながらゆったりと時間を過ごしました。
00-0011.JPG
旅行が可能になったらエビアン・レ・バンと合わせて訪れるのがおすすめです。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ティエリー

フランス・コートダジュール特派員のティエリーが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/コートダジュール特派員
名前:ティエリー

ティエリー

南フランス コートダジュールでフランス人の夫と暮らす。海外旅行好きだった私、2泊4日の弾丸ヨーロッパ 旅から5ツ星ホテルゆったりステイまでフランス、イタリア中心にその渡航回数もはや思い出せず?!現在は のんびりゆったりの南フランスライフ満喫中。自宅から徒歩5分で海、その透明度、その美しさに毎回感動。 南フランス、プロヴァンスの暮らすように過ごす旅を応援。人間観察?と料理が得意。 DISQUS ID @disqus_e4rOOyIQJI

コートダジュール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

トゥーロンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コートダジュール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > レマン湖畔の美しい村Yvoire イヴォワール

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について