トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > エビアン水を自分で汲む!? カシャの泉

フランスフランス/コートダジュール特派員ブログ

エビアン水を自分で汲む!? カシャの泉

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年10月10日

日本でおなじみのナチュラルミネラルウォーター、evianエビアン。
そのエビアン水を自分で汲むことができる!と聞いてフランス東部オート=サヴォア県のÉvian-les-bainsエビアン・レ・バンに行ってきました。日本からの観光はいまだ難しい状況ですが、せめて写真でお楽しみください。
00-00001.jpg
源泉は一般に開放されていて自由にエビアン水がいただけます。空のボトルやタンクを持って、Source Cachats カシャの泉へ。えっ?! ここ?!
00-00002.JPG
本当に町の中心部にありました。
フレンチアルプスに降る雨や雪が氷河期に形成された地層に染み込み、この地層が天然のフィルターとなり、永い歳月をかけて自然に有害なものは取り除かれて、天然ミネラルを蓄え、ナチュラルミネラルウォーターになり、源泉から湧き出る......。そして一般に利用できるのがここカシャの泉です。
00-00003.JPG
すてきなモザイクで装飾された蛇口からエビアン水が。ペットボトルに自分で汲んでひと口、確かにおいしい水です。
この町の人たちはきっと生まれたときからエビアン水で育っているのでしょうね、羨ましいです。エビアン水は飲むだけではなく、このようなスプレーで売られています。日本でも手に入るのでご存知の方も多いと思いますが、私はこの50mlサイズを愛用。
0-00003.JPG
日中、メイクの上からシュワーッと顔にスプレーします。肌に透明感が出て、リラックスできる気がします。小さいのでバッグの中でもかさ張らずおすすめです。
エビアン・レ・バンの町はロマンティックなレマン湖のほとりにあります。レマン湖の様子は後日改めてご覧いただく予定です。お楽しみに!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ティエリー

フランス・コートダジュール特派員のティエリーが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/コートダジュール特派員
名前:ティエリー

ティエリー

南フランス コートダジュールでフランス人の夫と暮らす。海外旅行好きだった私、2泊4日の弾丸ヨーロッパ 旅から5ツ星ホテルゆったりステイまでフランス、イタリア中心にその渡航回数もはや思い出せず?!現在は のんびりゆったりの南フランスライフ満喫中。自宅から徒歩5分で海、その透明度、その美しさに毎回感動。 南フランス、プロヴァンスの暮らすように過ごす旅を応援。人間観察?と料理が得意。 DISQUS ID @disqus_e4rOOyIQJI

コートダジュール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

トゥーロンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コートダジュール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > エビアン水を自分で汲む!? カシャの泉

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について