トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > 絶景!Èze エズ 美しい村

フランスフランス/コートダジュール特派員ブログ

絶景!Èze エズ 美しい村

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年9月12日

南フランス、プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール地域圏で知名度が高く、人気の美しい村のひとつであるÈze エズ。
00001-000.JPG
サン・ポール・ド・ヴァンスと並ぶコート・ダジュールで必見の鷹の巣村です。切り立った岩山の上にあることから"鷹の巣村"と言われます。サン・ポール・ド・ヴァンスの様子はこちらから
・URL: https://tokuhain.arukikata.co.jp/cotedazur/2018/09/post_7.html
日本からの観光はいまだ難しい状況ですが、せめて写真で楽しんでください。
南仏ではニースのホテルに滞在する旅行者が多いと思いますが、ニースからエズ村へ行くツアーが出ています。
さて、岩山を登って行きましょう。夏はもちろん、一年中日差しが強いコート・ダジュール、南フランスへの旅行が可能になったらサングラスや帽子を忘れずに! 石畳の階段を上ることになるのでスニーカーなどヒールのない歩きやすい靴で行くことをおすすめします。
切り立った岩山はかつて近隣からの侵攻を妨げる役割りを果たしていたのです。村の入口から階段を上ります。
00001-001.JPG
まさに南仏の雰囲気いっぱい。階段は続きます。
00001-002.JPG
教会が見えてきました。南仏コート・ダジュールは湿度が低く、30度以上の気温でも日陰に入っただけで思いのほか過ごしやすいです。
00001-003.JPG
アイスクリーム屋さん発見。
00001-004.JPG
カシスとレモンのシャーベット。
00001-005.JPG
カシスの濃厚な風味と自然なレモンの香りでちょっとひと休みしたあとは再び散策、こんな細い道を通ったり。
00001-006.JPG
階段はまだまだ続きますが、どんどん進んでいきます。
00001-007.JPG
お待たせしました。頂上の絶景ご覧ください!
00000-000.JPG
頂上の一番高いところからこの絶景を見るには頂上へ向かう手前にゲートがあり、有料(大人 €6)。ゲートから頂上までは植物園になっています。せっかくですからぜひ頂上からこの絶景を眺めて見てください。
00001-0091.JPG
周りに何も邪魔するものはなく、美しい地中海が一望できます。開放感たっぷりの頂上でたくさん写真を撮ったあとは岩山を下って行きます。途中すてきなお店もたくさんあるのでいろいろ見ながら歩きます。
00001-008.JPG
00001-009.JPG
00001-0092.JPG
00001-0093.JPG
自然に見えながらもきちんと整えられた植物。毎日の手入れが行き届いていますね。青い海、緑、健康的な食事、親しみやすい南仏の人たち。コート・ダジュールは本当にすばらしいとここで暮らしながらもしみじみ思います。絶景と緑、花の香りでリラックスするコート・ダジュール。いつかぜひ訪ねてみてください。
00000-001.JPG

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ティエリー

フランス・コートダジュール特派員のティエリーが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/コートダジュール特派員
名前:ティエリー

ティエリー

南フランス コートダジュールでフランス人の夫と暮らす。海外旅行好きだった私、2泊4日の弾丸ヨーロッパ 旅から5ツ星ホテルゆったりステイまでフランス、イタリア中心にその渡航回数もはや思い出せず?!現在は のんびりゆったりの南フランスライフ満喫中。自宅から徒歩5分で海、その透明度、その美しさに毎回感動。 南フランス、プロヴァンスの暮らすように過ごす旅を応援。人間観察?と料理が得意。 DISQUS ID @disqus_e4rOOyIQJI

コートダジュール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

トゥーロンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コートダジュール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > 絶景!Èze エズ 美しい村

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について