フランス ガーデニングショップ 「botanic ボタニク」

公開日 : 2020年06月30日
最終更新 :

外出制限中、家にいる時間にインテリアを工夫し直したり、ガーデニングに目覚めた人がフランスにも多いようです。今回はフランスのガーデニングショップをご紹介します。

こちらがbotanicボタニクです。フランス国内に数店舗ある園芸用品店で、Bioの野菜、食品、コスメなども扱っていて商品も豊富なので見ているだけでも楽しめるお店です。外出制限が解除になり、週末はたくさんの人が訪れています。

00000-01.JPG

パリ近郊にも店舗があるので詳しくはこちら

南フランスの庭ではオレンジやレモンの樹をよく見かけます。このように鉢植えで売られています。

00000-03.JPG
00000-04.JPG

私は今回鉢植えの花を購入。

00000-02.JPG
00000-05.JPG

花があると気持ちも明るくなる気がします。

種から野菜や花を育てたい方にはこんなに種類があって、じっくり選べますね。

00000-06.JPG

あ、おしゃれなカカシも。

00000-07.JPG

フランス人の義母は庭に菜園があり、いつも新鮮な野菜をいただけます。

00000-08.JPG

フランス人の人生に欠かせないヴァカンス、留守中の水やりグッズも。

00000-09.JPG

南仏プロヴァンスといえばラヴェンダー、癒される香り。

00000-11.JPG

たくさんの花々を眺めて歩くだけでもいいものです。お土産にガーデニンググッズなどもおすすめです。

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。