フランス、新型コロナウイルス外出制限中。せめておいしい写真お届けします!その2

公開日 : 2020年04月10日
最終更新 :

フランスは新型コロナウイルスで外出制限が続いています。フランスの自宅からおいしい写真をお届けします。

0-0001.JPG

まずはこちら、パリ・ブレストです。自転車の車輪を模したとされるシューの中にはプラリネクリームが......

軽いシューと香ばしいクリームがおいしい定番お菓子です。お菓子や料理に欠かせない小麦粉、外出制限中の今は品薄気味なので大事に使っています。フランスの小麦粉でパンなどを家で焼いたりするのですが、フランスの小麦粉自体に味わいがあり、香りよく焼きあがる気がします。これは以前フランスのホテルでいただいたおいしい焼き立てパンの朝食。サクッサクなパン・オ・ショコラ。

0-0002.JPG

素朴なパンケーキにはシロップをたっぷりかけていただきます。

0-0003.JPG

今は我慢のときですが、以前撮りためていたおいしい写真、素敵な写真お届けしていきます。それでは、また。

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。